mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

介護ヘルパーフォーラム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年9月11日 11:00更新

『介護職』といえば、これから益々必要とされるのにも関わらず、まだまだ社会的地位も、そして賃金も他業種と比べて低い状況です。
確かに大変な仕事ではありますが、お客様に直に喜ばれ、感謝されるという数少ない、実はとてもやりがいがある仕事ではないかと思います。
しかし、そうは言っても、まだまだ社会的地位が低いことを実感しました。


私は介護職二年目の38歳男性ですが、合コンではまずモテません冷や汗
やはり、女性からすれば収入面が気になるのかと思います。
(逆に介護職の女性は、男性に人気があるような気がしまするんるん


何より賃金が低い、制服・カッコがダサい、まともな職に就けなかった人の受け皿のイメージがあるetc.


改善すべき点がたくさんあります。とにかく、この現状を変え打破したい思いで、このコミュニティを立ち上げました。


『介護職』が憧れの職業となるように、そして夢を持てる職業になることを目指して、コミュニティを通して、時には熱く真剣に語り合い、時にはゆるく、まったり楽しく意見交換・情報交換・交流等をしていけたらと思っておりますムード


介護職に興味・関心があれば仕事の有無および老若男女は問いません。
ぜひ皆さんのご参加をお待ちしておりますexclamation ×2

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2015年11月6日

3094日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!