mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

MSCK(福岡ツーリングクラブ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年5月22日 18:54更新

MotorSportCircle Kyushu (MSCK)

九州は福岡を拠点とし活動しているツーリングクラブです。
本クラブは横浜のツーリングクラブMSCの九州支部となります。

レーサーレプリカからビックスクーター(ビクスク)まで何でも、
250cc以上のバイクならOK!!
ご当地グルメを求めたり、ただただ走りに行ったりと、
自由気ままにツーリングしませんか?

中型のメンバー中心にまったり走ってますので、
初心者&女性でも全く無問題!!
あなたのご参加お待ちしてます!!

また気軽に体験参加などしていただいて問題ありません。
また他のツーリングクラブとの掛け持ちも問題ありません。

・活動ペース
 月に1度、土日のどちらかで活動中
 また基本的には高速を使用せずに下道メインのツーリングを予定しております。

・方針
 バイクという乗物を通じて友人をたくさん作れるようなツーリングクラブにしていきたい。

・参加条件
 基本的に無条件ですが目に余る違法改造車両は受け付けません。
 バイクが好きな人、走るのが好きな人、タンデムシート専門の人でもOK。
 下道メインなので126cc以上であることが好ましいです。
 原付2種もピンクナンバーなどであれば考慮いたします。

 峠道やワインディングなどはフリー走行としますが、
 区間が終わり次第、後続車両をまつこと。

 前が早く走りだしても後続は無理についていかないこと!
 自分の腕を考慮した運転で安全に家まで帰るのが本クラブのモットーです。

MSCKのHPはコチラ⇒http://msckyushu.web.fc2.com/
MSCKの活動記録(ブログ)⇒http://msck.blog.fc2.com/

コミュニティへの参加につきましては気軽に
参加したいです、体験参加いいですか?など簡単なもので大丈夫ですので^^

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2013年12月25日

3768日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!