mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

THE☆IKEMEN

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年8月22日 13:17更新

ここは、様々なマンガにおける『イケメン』達を発掘し、彼らをたたえるコミュニティです。ただし、ここでいう『イケメン』とは一般的な意味の「顔がかっこいい人」ではなく、以下の条件を満たす、いわゆる『かっこいい』方々のことを指します。


・小物レベルが高い
・調子に乗っている
・基本的にちょい役(例外:ナッパ様)
・だけれどもそれだけでは終わらない、何か心に訴えかけるものがある
・作者が明らかに狙ったキャラではない


また、下記の条件を満たしている場合はさらにポイントが加算されます。


・毛深い
・死に際がショボイ


コミュニティのトップ絵はデスノートに登場する出目川仁氏であり、彼の壮絶なる死に様(10巻84ページ参照)を切り取ったものです。


現時点ではマンガ界最高の『イケメン』は出目川であり、彼を10ポイントと設定し、それに近い、あるいはそれ以上のポイントを持つキャラを募集しています。


例えば、
・ナッパ様(ドラゴンボール)
・Mマークがつく前の、ミスターサタンに負けていた頃のスポポピッチ(ドラゴンボール)
・元霊界特別防衛隊隊長、大竹(幽白白書)
・バスケ部に襲撃に来たゴリ似の不意打ちスコップ眼鏡(スラムダンク)


あたりが、出目川に対抗しうるライバルとして候補に挙がる顔ぶれです。彼らで大体7〜9ポイント前後でしょうか。


『イケメン』発掘に向けて、みなさん挙ってご参加ください!マイナーマンガでもお気軽にどうぞ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2006年2月3日

6651日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!