mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

■プロの漫画勉強会 トキワ会■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年12月3日 20:56更新

このコミュニティは、井上ジェット氏主催の漫画勉強会に端を発し、今後も、作品づくりのために、定期的に勉強をしていく人たちのためのコミュニティです。


【会の趣旨】

 ●ネット上のやりとりではなく、実際に直接会って、切磋琢磨しあう人がメインの会になります。

 ●メンバー同士、一方的に「もらう」だけでなく、できれば、なにかしらの形で会やメンバーのためになることを心がけていただければと思います。
 (例:イベント企画、人の紹介、提案、活動の補佐・協力など)

 ●勝手に、「トキワ会」と名づけさせていただきました。
 由来は、言わずもがな、でしょう(^^)


 せっかく、志のある方たちで集まるのですから、一人一人の個別の力が、会全体を盛り上げるようになればと思っています。

 みなさんも、積極的に、会を盛り上げていけるようご協力をお願いします。




【会の内容】

 ●勉強会だけでなく、(トキワ荘のメンバーがそうであったように)BBQをしたり、ピクニック(?)、お花見その他のイベントも企画できればと思います。


 ●メンバーの仕事になりそうな案件は積極的に紹介しあえる場になればと思っています。


 ●メンバーの方には、できるだけ、お互いのためになるような有益な情報やイベントの開催など、積極的に公募いたします。


 ※管理人からは、知り合いの漫画家さんを呼んで集まりを開催したり、イベントを開催したりできると思います(10人希望者が集まれば、第一回目の開催の交渉をしてみます)。



【参加資格】

 ●(漫画でなくても)すでに創作関係においてプロとして活躍されている方
 ●それに近いところで仕事をされている方
 ●上記に満たなくても、やる気満々ですでに作品づくりに携わっている方
 ●メンバーの紹介のあった方




もし、もしも、メンバーの方たちに不快なことや迷惑がられる行為、メンバーに対する宣伝行為など、全体の雰囲気を悪くする方がいらっしゃった場合は、大変申し訳ありませんが、メンバーから外させていただく場合があります。

会に参加することで全体が盛り上がるような集まりにしたいので、その点、ご了承くださいませ。


また、自分の作品等に関する宣伝・告知は、専用のトピックをご用意しております。
そちらで、どんどん活用してくださいませ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2012年10月10日

4216日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!