mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

烏丸でアウトプット読書会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年3月24日 18:50更新

読書会の多くが課題本を決められていて、それについて語る会や題材となるビジネス書、小説も難しそうな内容のものが多いなぁと感じておりました。
周りの人の話を聞くと、本は読みたいと思っているけど、読むのが遅い、時間が取れないという声が沢山ありました。

そこで、仲間内で集まって、自分が読みたい本を持ってきて約1時間読み、その内容や感じた事を7〜8分でシェアするという会をやっておりました。

自分の考えがまとまるだけでなく、他の参加者が読んだ本の内容や感じた事を知る事が出来て良かったという感想を頂いております。

ここ最近は皆さんの予定が合わず、開催していなかったのですが、以前の参加者から、開催して下さいという要望を頂いていますので、再開したいと思っています。

これまでは仲間内だけで行っていたので、新たな参加者が増えて頂く方が新たなご縁が出来て刺激になると思い、このコミュニティを立ち上げました。

皆さんが楽しく長く続けられるようにやっていきたいと思いますので、賛同頂ける方のご参加お待ちしています。


会の流れとしては

各自自己紹介   5〜10分
読書       約1時間
休憩       5分
感想・内容シェア 40〜50分(1人7〜8分)

場所は烏丸近辺で行います。

初回は9月29日(土)13:30〜15:30に行う予定ですので、よろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2012年9月6日

4249日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!