mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

長野バドミントンIN松本・諏訪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年11月24日 14:48更新

長野県バドミントンサークル&オフ会コミュニティはたくさんあるのに
上田・長野方面ばっかり!

と、いうことで作ってみましたexclamation ×2

長野バドミントンサークル IN 松本・諏訪


松本方面〜諏訪方面あたりなら行きやすいかとおもって一緒に立ててみました
ごめんなさい\(^o^)/
上田でも長野からでも県外からでもご参加ください\(^o^)/
実際参加多いです。というか諏訪と松本よりもそれ以外か県外足したほうが多いんじゃないかという参加者ばっかりです。

それだけ遠くからでも参加してもらえるくらい楽しい活動だということです!!
(きっと)


他に諏訪や松本バドコミュニティもあるみたいですが趣旨がバド>スポーツではなく
スポーツ・ダイエット>バドのコミュニティだと理解してもらえればと思います。

バドミントン以外の活動(BBQやら他の運動、イベントの開催、スノーボード、遊び合宿等)も活発に行っております。もちろん強制参加でもなんでもありませんので、スポーツ不足解消やダイエット、コミュニティの拡大という枠組みの中でぜひ仲良くやっていけたらと思っています。


2015年・最近は松本方面からの定期的な参加者の方も増えてきたので、活動のメインは岡谷〜塩尻あたりになっています。





と、いうことでまず。
管理人初心者です。

運動は好きだけど、やっぱ社会人になって・・・
でも周りに運動に付き合ってくれる友達がいなくて・・・
時間が合わないし・・・
こんなトコでサークル募集なんかしてないし・・・


と、私と一緒の悩みを抱えてるアナタ!

”気軽に””運動不足解消感覚”でバドミントン始めませんかexclamation & question

もちろん盛り上がるようなら色々企画していったりできたらうれしいです!


ということで、是非そこのアナタも!ご参加ください。




注意書

このコミュニティは
基本活動内容を

運動不足解消
ストレス解消
ダイエット
未経験でやってみたい!
経験者だけど久しぶりにやりたい!
運動をみんなでワイワイやりたい!

という人の場とします。
ですので、初心者や未経験者の方はお気軽に!

となりますが、
上を目指したい!
大会に出たい!
がっつりやりたい!

という方には物足りない場かもしれないことをご了承ください。
それでもよろしければ、レベルアップのために是非ご参加くださいぴかぴか(新しい)



まず、管理人誰一人として誘ってからこのコミュニティを立ち上げてませんww

1人で始めていますので、1人からの参加ももちろん歓迎るんるんしますし
お友達や同僚と一緒に、サークルをすでに数人でやってるけどたまに顔だしていい?
程度の参加も是非是非歓迎しますっexclamation ×2

お気軽にご参加ください



参加規約・ルール等について

当たり前のことなので記載するのもめんどくさいんですが、他コミュへの勧誘であったり、マルチの勧誘や出会い厨などメインの目的以外での参加はお断りします。

発覚した場合は、その場もしくは発覚した時点で強制脱退・強制退出の措置をとらせてもらいます。

後は、この活動に参加している時点で、その個人は大人と判断されます。
一般常識はもちろんですが、大人の常識もわきまえた活動、発言でお願いします。

わざわざ書かないといけないのは、そういう人に限って書いてないじゃん。とか言い始めるのでわざわざ抽象的に書きます。

イベント・トピック等は誰が立ち上げても一向に構いません。上記注意書きの常識の範囲でしたらどんどん立ち上げてください!
逸脱しているな。と思った募集は予告・了承なしに消させていただくことがあります。ご了承ください。

基本イベントの進行・募集は企画者が行ってください。企画者が複数の場合、もちろん複数人で協力していただいても構いませんが、立ち上げた企画が理由もなしに頓挫する等計画性のない募集はやめてください。
逆にがんばって募集しているイベントに参加表明だけはして参加しない、連絡もしない等の行為も常識ではありえません。

ここに書いてある規約等以外に質問等あれば、随時メッセージ等でご連絡ください。お答えいたします。

ただし、こちらに既に書いてあることに対する質問は、マナー以前の問題ですのでスルーします。あれ?返信ないな。と思ったら読み返してみてください。それに対し管理人が勘違いしているようであれば、またメッセージ等でご連絡くださいな。

追記-2016/9/1
参加要件に年齢制限を設けました。

個人で参加する場合、高校生以上とし、基本小学生以下は親御さんが参加されていても参加はできません。中学生の場合、スポーツの経験がある方に限らせていただきます。もし該当するなと思った方は管理人宛にメッセージで質問してください。


基本的に参加はせずとも、お子さんをお連れすることも拒否はしませんが、お勧めはできかねます。怪我や参加者が余計な気を使うことは本来の趣旨を逸脱すると判断させていただいたためです。

もし、お子さんが小さかったりして、どうしてもつれてこなくてはならない場合等は、それなりに対策をもってご参加ください。親もスポーツに参加すれば確実に目が離れます。その間等に起きた怪我等不慮の事態に対し、当団体および参加者すべては責任を負いません。

(もちろん”不慮の事態に対し”ですので、法律上責任が発生するような場合は除きます。わざと怪我をさせる等、その参加者個人に責任がある場合は、個人に責任を負っていただきます。)




検索ワード
長野 諏訪 松本 岡谷 下諏訪 塩尻 辰野 原村 富士見 茅野 木曽 伊那 駒ヶ根 飯田 安曇野 山梨 新潟 上越 横浜 神奈川
バドミントン スポーツ  スノーボード 合宿 ダイエット
BBQ バーベキュー 花火 アウトドア

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 126人

もっと見る

開設日
2012年8月12日

4272日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!