mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

瀬乃宮あき穂@Robotics;Notes

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年6月24日 04:33更新

ゲーム&アニメ「Robotics;Notes」に登場するヒロイン的存在、瀬乃宮あき穂ちゃんのコミュニティーですハート達(複数ハート) (CV.南條愛乃)
※トップ画像は有志の方に作成して貰いましたOK(※使用許可取得済)

■アニメ版コミュTV
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5956448
■ゲーム版コミュゲーム
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5396141


---Wikipediaより引用---
ヒロインの1人。
海翔の幼馴染であり、彼からは「アキちゃん」と呼ばれている。
彼に対する呼び方は「カイ」で、親しくなった人間は下の名前で呼ぶ。
愛飲する飲み物はペットボトルタイプのスコール。
ロボ部の夢である「ガンヴァレル試作1号機」で2月に開催される万博に出場する事を目標としており、その為ならば周囲に無茶な要求をする事もしばしば。
現在のロボ部が物置を部室としてあてがわれており、部費もストップしているのは、彼女が生徒会および教頭と対立したのが問題である。
自他共に認める「空気の読めない」性格で、人の話を無視して強引に事を進めたりする時もあるが、根は真面目で熱血。
信者とも呼べるほど「機動バトラーガンヴァレル」にハマっており、それを始めとしたロボットアニメ全般が好き。
とあるアニメの登場人物である憧れのあの人のセリフを口癖としており、それを言う際には彼のトレードマークである赤を模した赤いフレームの眼鏡を掛ける。
海翔と共に9年前の事件に巻き込まれており、彼女も後遺症を持つ。
体感時間が圧縮される「ファスト・フォワード」は彼女の周囲の時間が、彼女の主観では高速で流れるように見える為、周囲から見た彼女は緩慢な動作しかできない。
ガンつくプロジェクトにおける担当は設計、組み立て、総責任者。

---アニメ公式HPから---
中央種子島高校3年生。
ロボット研究部部長で海翔とは幼馴染。
明るく元気でポジティブな猪突猛進タイプだが、お調子者なのが玉にキズ。
「ロボット研究部」を創設した実の姉"瀬乃宮みさ希"が掲げた「巨大ロボット完成」を目標に奮闘中。
金字塔的ロボットアニメに登場するキャラクターを"あの人"と呼んで尊敬しており、そのキャラクターの台詞をたびたび口にする。
その際に赤いフレームの伊達メガネを必ずかけるため、普段から持ち歩いている。
ちなみに視力は悪くない。

---プロフィール---
年齢:18歳
身長:157cm
体重:50kg
生年月日:2001年4月13日
星座:おひつじ座
血液型:A型

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 80人

もっと見る

開設日
2012年7月27日

4291日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!