アメリカのバーモント州にある私立の大学。
アメリカの大学行ってた、って言ったら必ずどこ?って聞かれるけど、バーモントって答えたら「・・・カレーの!?」って。
どこにあるかさえ知られていないのに。
一応、大学は州で一番栄えているBurlingtonにあるけど、ほとんど周りに何もない。。。
ダウンタウンをぶらついてると、次の日学校に行った時に、「昨日ダウンタウンにいたよね!?」って言われる。えー!ばれてるよ、って感じで。
街自体も小さいし、ニューイングランド地方なので白人率が以上に高い。最近は少しずつアジア人も増えてきたけど、まだまだ。
でも湖とかあったり、紅葉の季節なんて、とってもきれい。なかなか素敵な街なんです!
そんなちっちゃな街にある大学に通ってる人、OB、OG、これから行こうかな?と悩んでる人など、どなたでもどうぞ。
困ったときには