mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ふくろう茶房

ふくろう茶房

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年2月13日 20:46更新

武蔵の国の猛禽コミュニティー 「ふくろう茶房」


名前の由来は武蔵国分寺が活動拠点なので武蔵野国の猛禽コミュニティー、ふくろう茶房は・・・説明は後ほどいたします。


ふくろうをや鷹など猛禽を飼っているかたや、飼いたいかた、また大好きで触れあいたいかたの集いの場所。

周囲の要望にこたえてコミュを作りました。


東京の多摩地区を中心に、ふくろうや鷹を飛ばしたり、座談会、ふれあい会などのイベントを企画、開催などの活動をしています。


また、このコミュ自体も、情報交換やふくろうを飼う中での悩みなどの相談の場になればと思っています。


ふくろうや鷹が好きな方、また興味がある方、熱く語りたい方など、気兼ねなくご参加下さい。


トピックはご自由立ててください



ふくろうを迎えようとしているかたや家庭の事情などでお迎えできないかたも大歓迎です。
(ふくろうや鷹などお迎えするための相談なども大歓迎っていうより推奨です。)

このたび、2013年4月1日より、ふくろう茶房は管理人を含めて動物取り扱い業を取得しました。

また国分寺に本格的に拠点を設けて2013年4月27日(予定)よりカフェとして本格的にスタートいたします。

みまさま、これから色々なイベントなどを画策中です。

応援よろしくお願いしますね。

HPも作りました。 

下のアドレスよりアクセスできます。
http://www.hukurousabou.sakura.ne.jp/

興味がございましたらぜひご覧くださいね。



なお、このような趣旨でのコミュ参加でなかった方も参加者の中にはいるかもしれませんね。

当方の都合でこのような形になってしまったのでもし、ご賛同願えない方がございましたら勝手なようですがコミュの参加をお控えください。


これからもふくろう茶房をよろしくお願いいたします。







現在参加しているフクロウや鷹の仲間たち

ヨーロッパワシミミズクのライちゃん ♂ 
 
メガネフクロウのフウちゃん ♂

メガネフクロウのココロちゃん ♀

ハリスホークのキイちゃん ♀

トルクメニアンワシミミズクのジンちゃん ♂

メンフクロウのボンちゃん(性別不明)

アフリカオオコノハズクのニッちゃんとゲッちゃん ♂




ほかにも大勢います。

オーナーさんがOKだったら随時書き込みます。


画像はヨーロッパワシミミズクのライちゃんです。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2012年5月23日

4355日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!