mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東京みんなのーと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年8月28日 13:28更新

東京に、ノートをばらまいています。
見つけた方はぜひ、ノートに書いてあるルールを読み、ノートになにか書いて、また東京のどこかに置いてみてください。

つまり、東京人みんなを巻き込んだ「交換ノート」といったところでしょうか。

ルール→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1847045670&owner_id=34226958&guid=ON&mfre=1


↓主旨など↓

「東京みんなのーと」は、
「あなた」と「誰か」を「繋ぐ」ノートです。
あなたの住んでいるところや、あなたがよく遊ぶ街、あなたがよく使う駅…目を凝らして探してみましょ、ふとしたところにこの「東京みんなのーと」は、あなたに見つけてもらうのを
ひっそりと待っているかもしれません。


今、この時代は、すべてがデジタル化された時代。人と人を繋ぐもの、つまりコミュニケーションさえも、ほとんどデジタル、情報化されたなかで行われています。

人との繋がりの記録が、データや情報としてしか残らないというのは(音楽や小説も同じですが)、とても寂しいことだと思うのです。

東京みんなのーとは、名前のとおり、ノートです。アナログです。
自らの手で書いたものは、「データ」ではなく「モノ」として残り、それを別の誰かに繋ぐことができるのです。(誰もが一度はやったことのあるであろう、交換ノートや手紙交換などを彷彿とさせますね。)
これって、素敵なことだとは思いませんか?

ノートは定期的にばらまいていきます。


興味のある方、このノートに関わったことのある方、みんなでこの「東京みんなのーと」を、より素敵なものにしていきましょう。よろしくお願いします。

繋がりましょう。

ホームページ:http://x84.peps.jp/ammonia1mol


只今のばらまき冊数…5冊



[関連キーワード]
アート、芸術、情報、東京、コミュニケーション、ノート、交換ノート、日記、掲示板、繋がり、言葉、アナログ、手紙、情報、情報化

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 2人
開設日
2012年5月22日

4350日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!