mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

白井三二朗(『ジョバレ』ほか)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年5月22日 02:36更新

一見萌え風味にくるまれているものの、その実態はどこか懐かしい匂いのする熱血王道スポ根漫画! 弱小女子バレー部の奮闘と活躍を描く『ジョバレ』と、作者の白井三二朗氏のコミュニティです。

『ジョバレ』は『ヤングマガジンアッパーズ』(講談社)にて連載されていましたが、同誌の休刊とともに残念ながら10話で終了。単行本全2巻(2巻には描き下ろしも収録)が発売中。

そして5月26日創刊の『月刊少年シリウス』(講談社)で、ついに白井氏の新連載『Dear Monkey 西遊記』がスタート! 西遊記をベースに、玄奘の妹・テンテンを登場させて萌え分を補ったベタな妖怪ものかと思いきや、『ジョバレ』譲りの熱さがみなぎったハードな展開に燃える燃える。大いに期待しましょう。

新しいトピックも自由に作って下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 48人

もっと見る

開設日
2004年11月17日

7099日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!