mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

郡山 ボードゲーム・人狼オフ会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年5月14日 11:07更新

福島県郡山市付近でボードゲームや人狼ゲームを行いたいということでコミュニティを作ってみました。
みんなでボードゲームを持ちあってワイワイしたり、人狼ゲームで緊迫感?を味わったり、推理小説にあるような推理をリアルに行なってみたり楽しくたくさんの人とコミュニケーションがとれればと思いますのでよろしくお願いします。
人生楽しくいきましょう。

人狼ゲームをアバウトに言うと
大体10人以上で遊ぶゲームで基本何も使わないで話し合いする感じです!
参加者はみんな村人です。しかしその村人の中に村人のフリをした狼が混ざっています。狼は昼間は村人のフリをしているのでわかりませんが、夜になると狼は村人を1日一人捕食します。困った村人は昼間に話し合いによって狼と思う者を殺します。村人が狼と同じ人数になってしまったら狼の勝ち!それまでに狼を殺すことができれば村人の勝ちです。


一人ゲームのマスターがいてゲームの進行を行います。
マスターは昼間、夜の訪れを告げます。昼間は村人どうしで多数決をとり誰を殺すか話し合いをしてもらい決まった人に死を告げます。夜になったらみんなに目を閉じてもらいます。狼だけは目を開けてもらい誰を捕食するか決めてもらいます。そして、捕食された人に死を告げます。
このようなかたちで昼と夜を交互に繰り返します。

狼の決め方は、始めにカードによって狼か村人かを決めます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2012年5月4日

4373日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!