mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

港のみえる狼煙ヶ丘

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年12月17日 16:25更新

どうも、こんにちはわーい(嬉しい顔)

平成24年度の4月末から煙台で働くことになった、或る日本語教師の私的なコミュニティーです。

煙台での生活を、書き綴って行こうと考えています。

どなたでも、参加自由です。

トピックは気軽に作成してかまいませんので、どんどん盛り上げていきましょう指でOK


(※TOPの画像は、霧の煙台市内。インターネットサイト・新華網より拝借)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ここの管理人は、QQ(中国版メッセンジャー)やっています。
あまり使う機会に恵まれてはいないですが、ご意見・ご感想・雑談いつでも受け付けてます。
mail to管理人QQ:1482904097

中国版メッセンジャーや、SNSの使い方は以下をご参照あれ。

ペンギンQQの使用・設定方法ペンギン
http://dokochina.com/qq.htm

電球人人網の参加・設定方法電球
http://d.hatena.ne.jp/gangjun/20110723/1311424719

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
クローバー煙台についてクローバー
煙台市(えんたい-し、中国語:烟台市、英語:Yantai)は中華人民共和国山東省に位置する地級市。山東半島東部に位置する港湾都市である。山東半島の北海岸を占め渤海湾に面し、東は威海に、南と西は青島にそれぞれ接する。

山東省最大の漁港であり、なおかつ最初期に対外経済開放された沿岸都市の一つで、産業都市としても急発展している。現在は環境のよさ、景観のよさ、投資環境のよさが中国でも指折りと評価されている。海岸線に沿って広がる砂浜や断崖は、観光地として全中国から人が集まる。

かつて西洋人にはチーフー(Chefoo)の名で知られたが、これは伝統的に煙台の行政中心であった市の東寄りにある「芝罘」(チーフー、Zhifu)という陸繋島に由来する。今日の「煙台」という名は明の洪武帝の治世だった1398年(洪武31年)に初出する。この年、倭寇対策のために奇山北麓に城が築かれ、その北の山に倭寇襲撃時に警報の狼煙を上げる塔が建設された。これが簡単に「煙台」とよばれるようになった。
本ウィキペディア フリー百科事典 より本

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2012年4月18日

4390日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!