mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

えむえむっ!復興委員会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年11月10日 13:56更新

(人は選ぶかもしれませんが)知る人ぞ知る名作にして、一部では非常に盛り上がっていた、ドM系ラブコメディ深夜アニメ『えむえむっ!』。
合いさえすれば、独特のギャグ、ちょっとした、でも練られたシリアス、一見破壊的だけど魅力的なキャラ、かわいい作画など、すごく楽しめる作品でした。
また、『ガールフレンド(仮)』、『天体のメソッド』のキャラクター原案を手掛けている、ただいま話題沸騰のQP:flapperさまが、挿絵を書かれております。

・・・しかし、一部の悪質な2ちゃんねらーのいわれなき中傷により、世間一般ではすっかり『クソアニメの象徴』のごとく扱われるようになってしまいました。
それとは関係ないと信じたいですが、2011年4月18日、完結が近かったにもかかわらず、原作者・松野秋鳴様がご逝去なされ、死因も公表されませんでした。
そしてやがて漫画も打ち切られ、結末が描かれるのは、絶望的な状況になりました。
明るい作品にもかかわらず、この辺の不幸な顛末には、ただただ涙するしかありません。

そんなこの作品の、作品の理解者による出来の良い完結編の執筆と、アニメ2期の放送、そして人気作品への返り咲きを夢見て、このコミュを作りました。
賛同してくださる方、コミュニティに入ってください。
トピックはご自由にお立てください。

同じようにボコられた作品はほかにもあります。
管理人はほかに一つの作品でもコミュを立てました。
『めだかちゃんを中傷から守る会』
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5978628

注意事項
『えむえむっ!』に関係するかどうか、企業・個人、実在・架空を問わず、誹謗中傷は絶対におやめください。
発見した場合は警告なく削除します。


関連ワード
えむえむっ!、松野秋鳴、QP:flapper、MF文庫
石動美緒、結野嵐子、佐渡太郎
竹達彩奈、早見沙織、福山潤

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2012年4月8日

4394日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!