mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

脱節電宣言 節電、お断り。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年1月12日 00:26更新

このコミュニティは、原子力発電所の再稼働しないことによる節電を拒否する人のためのものです。
このコミュニティは、管理人承認が必要となっています。申請に際して「原子力の再稼働に賛成します」と言う意味の一言をお願いします(注1)。
「原子力抜きでも供給力は十分だ」と言う人は、コミュニティの趣旨が異なりますので、別のコミュニティをお探しください。

全ての節電を否定するものではありません。
1.寿命の来た家電を、エネルギー効率の良い製品に買い替えることなど、省エネのための節電
2.快適さにつながらない電力消費の無駄の削減
などについては、大いに進めていきましょう。
しかし、体調が優れない中、冷暖房を我慢するなど、快適さを損なう節電などやめましょう。
必要な灯りを消して、怪我をしたり、目を悪くしたり、犯罪に遭うなんて、バカバカしい。

全ての原子力発電所の無条件再稼働に賛成である必要はありません。
例えば、浜岡原子力発電所だけは、再稼働を許容できない、とか、
最低必要な基数に限定してほしい、などは構いません。

(注1)4月3日午前2時15分以降の申請について、申請に虚偽があると管理人が判断し、退会処分とする場合には、この一言部分を虚偽申告の根拠として、コミュニティに公開する可能性があります。ご了解ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2012年4月2日

4379日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!