mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

手話で広げよう友だちの輪SNS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月20日 18:52更新

手話好きの方が集い交流、親睦を深める事を主としたコミュニティです。

『初めてでも気軽に楽しめる』 イベントを“定期的に”開催しています。

18歳以上、日本以外の方もどんどんご参加下さい〜

手話を通じて健聴者、中途失聴者、難聴者、ろう者との情報交換、学習会、
職場の悩みなど交流の場となっております。


【聴覚障がい者の分類】

☆聞こえなくても話せない方
 ろう者が多く、手話を言語としてコミュニケーションする。日本語が不得意な人が多い。

☆聞こえないが話せる方
 中途失聴者、難聴者などの高齢者が多く、大きな声で話す。筆談によるコミュニケーション。



◯自己紹介の地域(都道府県別)を作りました。

みんなで盛り上げていきましょう

イベント内容
勉強会・ランチ・カフェ・飲み会・オフ会・交流会・パーティー・誕生日会・
料理教室・男子会・女子会・スポーツ・温泉・娯楽・レジャー・旅行など


★★★★★★★★★★★★
禁止事項・削除対象

mixi では以下のような行為を禁止しております。
運営事務局が発見次第、投稿を削除したりアカウントの利用を停止されてしまいます。

※誹謗中傷、異様なトピック、重複書き込みを見つけた場合、管理人の判断で削除します

※やりとりは個々で責任をもってお願いします。
万が一トラブル等があった場合は当人同士でご解決の方をお願いします。


●利用規約:第14条 禁止事項
http://mixi.jp/rules.pl

IDや出会いを求める書き込みは即、削除します。
★★★★★★★★★★★★

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 176人

もっと見る

開設日
2012年3月22日

4415日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!