mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

松本山雅 久木田紳吾 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年8月6日 00:54更新



生年月日 1988/9/24
出身地 熊本県
身長(cm) 180cm
体重(kg) 70kg

小学校3年から本格的にサッカーを始め、熊本県立熊本高等学校へ進学。熊本高では全国大会に縁がなかった。

高校卒業後、東京大学教養学部理科2類に進学し、3年次からは工学部都市工学科都市計画コースを専攻。その東大入学式で挨拶に立った福島智教授(バリアフリー教育)の「誰も挑戦したことのないことに、挑戦することに価値がある」という言葉に感銘を受け、「本気で『東大出身者で初のJリーグ入り』を目指す」と公言するようになった。

東大では中心選手として活躍し大学東京都選抜のメンバーに選ばれるなどの活躍を見せる一方、卒業後のJリーグ入りを目指して自分のプレー映像が入ったDVDを作成し、これを各クラブに送付するなどのアピールも行なった。するとJ1・J2の4クラブから練習参加のオファーが届きこれに参加、その中でファジアーノ岡山から獲得のオファーが入り、久木田はこれに応じて入団が決定した。

今年から松本山雅に入団することになった東大出身Jリーガーの久木田紳吾選手をみんなで応援していきましょうるんるん

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2012年2月29日

4412日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!