mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

未来に繋げる線香花火ナイト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年6月7日 11:20更新

東日本大震災を風化させない、

この悲しい出来事を、


100年先、200年先の、未来の子ども、子孫に語り継いでいくために、



そして未来になっても犠牲になられた故人の方々が天国で寂しくならないように


ずっと故人の方々に寄り添っていくために


みんなで追悼の線香花火をするという風習を作りたい。


去年の8月11日に、日本全国で、復興を祈り、『100万人の線香花火ナイト』というイベントを行いました。

前編 http://youtu.be/HOsxC0MOnqQ

後編 http://youtu.be/oUu4FYZVXDU


未来の子供たちに繋げるメッセージ、そして亡くなった方々へのメッセージとしての追悼の線香花火ナイトを続けていきたい。



100年後、200年後の震災を知らない子供たちに語り継いでいくための行事が絶対に必要だと思っています。


線香花火の儚い炎の煌めく数秒間、お亡くなりになられた大事な方を想い、そして命の大切さを想う時間にして頂ければと思います。

このコミュは、この風習を作るための意見交換の場にできればと思っています。

皆さん、ご協力お願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2012年2月12日

4455日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!