2012年5月5日、旧豊郷小学校で行われる「けいおん!オンリー同人誌展示即売会 桜高新入生歓迎会!! 2じかんめ」合せのアンソロジー企画。
主催は「恵女OG」の家名です。
現在、映画化もあって『けいおん!』に関するものは広く世の中で見られるようになりました。
でも、キャラクターの絵は見たことがあるけれど、どんな作品なのか知らない人がまだまだ圧倒的多数だと思います。
そこで、「初めてけいおん!にふれたよ!」という方に向けての、「けいおん!の魅力を語る」本をつくります。
だいたい今考えている構成は以下の通りです。
(2012/3/6変更)
・メインキャラクター紹介&一言応援メッセージ(14P)
(メインキャラクター立ち絵は私+こちらから依頼いたします)
(一言応援メッセージをその周りに配置します。トピックで募集します。書き込み制限変更しました。どしどし投稿してください!)
・けいおん!名場面イラストギャラリー(14P?)
(家名が独断で選んだ場面のうちから、描きたい場面をチョイスして描いてください。家名色の濃い本になっちゃいますが、どうかよろしくお願いします。)
(こちらのイラストはカラーでお願いします)
・けいおん!ミュージアム(16P)
(モノクロイラスト、イラスト以外の表現(写真+テキスト等)はこちらに掲載いたします)
(基本モノクロのページですが、台割の都合でカラーになったりするものもあるかもしれません)
とりあえず、こんなところですが、
皆で一体何ができるか、考えつつ進めて行きます。
前回『とよさと!超イラストレーションズ!』では、あまりに私の分担量が少なく(見える)ので、今回はもっとがんばる予定ですw
*************
4/28
無事に入稿いたしました。後は、当日の搬入を待つばかりです。
執筆者には、当日会場で本をお渡しいたします。
六組5番、「恵女OG」でお声をかけてください。
当日来られない方、郵送をご希望の方は、Mixiメッセージでその旨お知らせください。よろしくお願いいたします。
それでは、お疲れさまでした。
ご参加、ありがとうございました!
困ったときには