mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ボイストレーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年6月28日 18:44更新

7月27日 日曜日 第1回 Mixi ボイストレーナーコミュ 勉強会が行われました!
各地のヴォーカルスクールや教室でインストラクターを勤める先生方が東京に集結、以下の議題について活発な意見交換が行われました。
次回は12月を予定しています☆

・ビブラートエクササイズについて
・歌唱指導について
・腹式呼吸法について
・ホイッスルヴォイスの指導法
・ミックスヴォイスの指導方法
・メリスマ唱法について
・ピッチ練習について
・リズムトレーニングについて

-参加いただいた先生方からの感想-

技術的な意見交換では、今後のレッスンに生かせそうなお話が
たくさん聞けましたし、自分と全く同じアプローチの教え方を
されている意見もあって、とてもビックリしました!
(都内・男性トレーナーよりの感想)

自分の持っているセオリーと重なる部分、そして違う部分。
でも、結果つながってくる部分いろんな事が感じられ貴重な時間でした。
ありがとうございます!
12月楽しみです。
あ〜もっと、積極的に発言できればとちょこっと反省。
次回はもっとレクチャーできるように修行しておきますwww
(都内・女性トレーナーよりの感想)

本当に企画してくれてありがとうございました。予想以上に素敵な会でした☆
私が人見知りするものでなかなかお話できなかった方がいたのが残念ですが…。次回色々談義できればと思います。まだまだ勉強不足だと痛感しました。また色々教えて頂きたいと思うので、ご指導願います。
(大阪・女性トレーナー)

こんな勉強会めったにない!と思い、思い切って大阪から参加しました。
期待をはるかに上回るほどの勉強が出来てとっても良かったです^^
いつも同じ環境では新しい指導法を取り入れるのは難しいかと思うので、
やはり、こういった場はとても大切だと思いました。
(大阪・女性トレーナー)

今日はありがとうございました
貴重な体験をさせて頂き感謝しております。
勉強会では自分の勉強不足な部分を感じ、またトレーニングすべきポイントが見つかったので改善しなければ!と新たな目標を持つ事が出来ました。
次回の勉強会はもっと積極的に発言出来るように努力したいと思いますので宜しくお願い致します。
(都内・女性トレーナー)

今日参加された先生方は本当に熱心な方ばかりで、「あぁ私だけが戦っているわけではないんだな」と心強くなりました。懇親会にいけなくて本当に残念ですが是非また皆さんにお会いしたいです。12月まで待てない感じです。
また、今回参加できなかった方もこれを見たらきっと次は来てくださるはず!本当に雰囲気がよく、すぐに打ち解けられました。さすが人にモノを教えている方々だなぁと思いました。本当にありがとうございました☆皆様、今後ともよろしくお願いします。
(都内・女性トレーナー)


お知らせ

現在、管理人の承認後のコミュニティ参加とさせていただいておりますが、トレーナーの方、トレーナー志望の方はお気軽にご参加ください。

現役のボイストレーナー、またはボイストレーナーを目指している方限定のコミュニティです。

コミュニティ参加後のお願い
ROM自体は問題ないと考えていますが、コミュニティ参加後はご自身の自己紹介をお願いしております。
また、メソッドや理論上の食い違いもお話の中で出てくると思いますがお互いの理論に対しては敬意を持っての発言をお願いします。


ボイストレーナー同士の情報共有や情報交換の場所になればいいなと思っています。
テクニックから求人まで幅広くご利用いただければと思っております。
またメソッド開発のための情報交換や相互支援にもご活用ください。


-検索用-
Voice training Singing Sing voice trainer
vocal technique head voise mixed voice chest voice
vocal fly whistle voice hard mix pitch stable

ヴォイストレーニング ボイストレーニング ヴォイストレーナー 発声 歌手 ヴォーカル ボーカル シンガー
ヴォーカルテクニック ヘッドヴォイス ミックスヴォイス ミドルヴォイス チェストヴォイス ファルセット ビブラート ヴォーカルフライ ホイッスルヴォイス ラン トリル リック ハードミックス 音程 ピッチ リップロール タントリル ミックスボイス ヘッドボイス ミドルボイス チェストボイス

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 88人

もっと見る

開設日
2006年1月28日

6662日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!