mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

俺たちの246

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年2月7日 21:22更新

国道246号(こくどう246ごう)は、東京都千代田区から神奈川県を経由して静岡県沼津市に至る道路(一般国道)である。

東京と神奈川を結ぶ一般道路としては第一京浜、第二京浜と並ぶ重要なコースだが、海沿いの工業地帯を通る両京浜道路と異なり内陸部の住宅地を通っている。そのため、流通よりは通勤などのための利用が多い、生活に密着した道路となっている。また数字をとってニーヨンロクと呼ばれることも多い。

都心部では東急田園都市線のルート(渋谷駅〜南町田駅(東京都町田市)付近まで)や、小田急・JR東海の特急あさぎりが沿っている。また、東名高速道路は、首都高速道路3号渋谷線を含め、沼津までの区間がおおむねこの道に沿って造られたと言ってよい。

(ウィキペディアより抜粋)

246が何故混むのか疑問でこのコミュニティを立ち上げたぜ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 80人

もっと見る

開設日
2006年1月27日

6657日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!