mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

18・29妻が突然18才

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年11月9日 09:26更新

【ストーリー】
失った記憶から得た大切なもの…
29歳のヘチャンはイケメン俳優サンヨンとの離婚届けを提出しに 行く途中で交通事故に遭ってしまう。
目覚めたヘチャンは事故の後遺症で記憶退行に陥り身体は29歳のまま心が18歳に戻っていた。
高校時代に犬猿の仲だったサンヨンが今は、自分の夫だという事実にショックを受けるヘチャン。サンヨンとスキャンダルになり、離婚の一因 となった女優ジヨンや記憶が18歳のヘチャンを好きになってしまう高校生ヌンが加わり、ますます2人の関係は複雑になっていく…。
果たして二人は夫婦の絆を取り戻せるのだろうか…。

制作
2005年 韓国 KBS

スタッフ
監督:
キム・ウォニョン 「母さんに角が生えた」
ハン・ヨンフン 「いい加減な興信所」 脚本: コ・ボンファン 原作: チ・スヒョ

ユ・ヘチャン(パク・ソニョン)− 韓国最高のオルチャンスター、カン・サンヨンの妻、離婚書類を持って歩いている途中に交通事故にあい、記憶退行障害が起こる。11年という記憶を失くし、自分が18歳だと思い込む可愛いアジュンマ!18歳の考え方に29歳の体と頭で生きていくことになり左衝右突する、可愛くて突拍子もない、でも力強くたくましい女性!

18歳の頃あんなにキライだったカン・サンヨンの妻になり失くした愛を探すも、18歳の少年ヌンに愛され、自分の年と身分について悩み、葛藤する。映画監督を夢見た彼女は、18歳の目線と感性によって29歳でなくしたアイデンティティを探し、はばたいていく。

■カン・ソンヨン(リュ・スヨン)− 演劇俳優出身で、最近スポットライトを浴び始めた遅咲きの新人スター!ドラマ、CF、映画に至るまで爆発的なラブコールを受けている。サンヨンの母は女優で、祖父の反対により結婚できなかった。サンヨンと聴覚障害を持つボンギュを産んで嫁に認められるが、父親が死んだ直後に子供を置いて消えてしまった。

こんな暗い家庭環境により、一見冷たく傲慢で威張って見えるがか弱い心の持ち主。離婚届をもって家を出たヘチャンが18歳になり戻ってくると、離婚の事実を隠して仲の良い夫婦を装う。しかしヘチャンのそばには18歳のキム・ヌンという男がいる…。ヘチャンがなくした11年の記憶と共に、なくした愛も探そうとする。

■シン・ジヨン(パク・ウネ)− 韓国で一番人気の女優。結婚したい女性1位。知性と美貌を兼ね備え、男性芸能人たちはもちろん監督たちまで虎視眈々と彼女を見るが、あまりにも完璧であるがゆえに近づきにくい。しかしそんな彼女にもひとつだけ欠点があった。興奮すると慶尚道訛りにツバまで飛ばしてボリュームアップ!すること。

サンヨンとヘチャンの大学の後輩として、大学時代から3人仲良く過ごしてきた。サンヨンに対する気持ちは大きく、推進力と決断力がある女だが、プライドが高く、一度もサンヨンに気持ちを打ち明けたことはない。反面、他の女を愛しすでに結婚しているサンヨンを諦めきれない自分がイヤで苦しんでいる。そんなある日、ヘチャンの記憶喪失を知り、夫婦の危機を感じたジヨンはサンヨンに対し積極的になる。

■キム・ヌン(イ・ジュンムン)− “霊長類東方神起科”の、まばゆい美少年。誰もが抱きしめたくなるような、母性愛を刺激する顔の持ち主である。規則、道徳、礼儀などを重視する正しい生活で、両親を一度も悲しませたことがない模範生。雪のように白い肌に生まれ、ヌン(雪)という名がつけられた。生まれ持った誠実さと勤勉さで、いつでも最善を尽くすが、成績は中の下。

特に国語・英語・数学のほかに暗記モノで平均点を上げるタイプ。若者の10人中9人は好むはずのヒップホップやダンス音楽よりも、甘い旋律のバラードを好むアナログ型人間で、漫画を描くのが趣味。おとなしく内気で、平凡な家庭の父親になるのが夢という素朴な少年が、29歳のヘチャンを愛することになり、愛に命をかけられる熱血18歳に変わる。

公式サイト
http://www.koretame.jp/1829/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2011年10月31日

4559日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!