mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

iPhone5 【 5S 5C 】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月6日 18:56更新

iPhone5コミュニティーです。

■4インチのRetinaディスプレー(1136×640ドット)を搭載

横幅はiPhone4Sと変わらない58.6mmのまま、縦は9mm長い123.8mmに進化しました。これなら操作もしやすく、今までの3.5インチ画面に不満を抱いていた方にも納得のいくサイズです。

■厚さ7.6mm、本体重量112gの軽量・薄型ボディー

ティム・クックCEOも発表会で「これまでで最も薄く、最も高速で最高のiPhoneだ」と自信を見せているだけに、これまでのiPhoneが重いと嘆いていた人には朗報ですね。iPhone4sは厚さ9.3mm、本体重量は140gでしたが、今回のiPhone5はさらなる軽量化に成功しました。

■CPUに「A6」チップを採用

従来の「A5」プロセッサから処理速度2倍、グラフィックも2倍になっています。

■LTE通信に対応

auが4G LTEのサービス開始当初からテザリングを提供し、日本のiPhoneでは初めてとなります。

■wi-fiが802.11 a/b/g/n に対応

新たに5GHz帯の周波数に対応(iPhone4sは2.4GHz帯のみ)。これにより、最大で150Mbpsの速度が出るようになりました。

■8メガピクセルのiSightカメラ搭載

ノイズ除去機能やビデオの手振れ補正が強化され、新たにパノラマ撮影機能を備えました。対面カメラは1.2メガピクセル写真と720pのHDビデオ撮影が可能なface time HDカメラです。

■“Lightning”コネクターに対応

これは注目すべき点ですね。これまでの30ピンコネクタよりも小さい8ピンコネクタに小型化されました。より軽く、さらに耐久性もあるとのこと。またリバーシブル設計となっており、差し込む方向を気にせず使用することができます。

■OSは「iOS 6」を搭載

地図アプリのデザインが一新され、Facebook機能の統合、音声認識機能「Siri」の強化など、200以上の新機能が追加されたようです。

ほかにも、ベッドホンジャックが上部から下部に移動。付属のイヤフォンは新デザインでリモコン付き。バッテリーも連続通話で最大8時間(iPhone4sは6時間)もつとのことで、デザイン・機能ともに一新されました。



★コミュニティ利用上の注意★

管理人が不適当と判断したコメントは見つけ次第削除します。

そういったコメントを見つけられた方は、管理人までメッセージいただければ幸いです。

トピック内での質問も以前に同じ内容が無いかよく確認してからお願いします。

次のような場合には、コメントを管理人の独断で予告なく削除させていただきます。

・本人を特定できるような書き込みや、他人の個人情報の書き込み
・コメントがトピックに関係ない場合
・誹謗中傷
・宣伝目的
・売買目的
・出会い目的

コミュニティの運営上、他ユーザーへの暴言、迷惑行為などで健全な利用できない場合は、予告なく強制退会処分にし規約違反としてmixi運営者に通報します。

健全で楽しいコミュニティ作りにご協力ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 3689人

もっと見る

開設日
2011年10月4日

4582日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!