mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

未来学園

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年8月20日 16:02更新

未来学園は1986年、医療・福祉のスペシャリストの養成を目的に設立され、今日に至るまで多くの医療機関・福祉施設等に卒業生を輩出してまいりました。

 現在では、歯科衛生学科、理学療法学科、作業療法学科、言語聴覚学科、介護福祉学科、医療秘書学科、精神保健福祉学科において、医療・福祉の高度化、専門化するニーズに対応する人材の育成に邁進しております。

 21世紀、我が国は少子、超高齢社会に向けて重要な課題に直面しています。医療や福祉は人間の生存、生活にとって不可欠であり、その重要性は、ますます高まるばかりであります。

 本学園では、教育理念に「心の教育」を重視し、その教育目標に「異(多)世代教育、環境教育、ボランティア教育、生涯教育・卒後教育、専門知識・技術の習得、医療・福祉の実践教育、異職種連携によるチームワーク業務推進の教育」を掲げ、学生一人ひとりが高い倫理観を身に付ける為の学習支援を大切にしております。

 医療・福祉とは人々をより幸福にするために存在する職業です。教育未来を考え、生きること、学ぶこと、そのために大切なものは何かを本学園で共に学び、共に考えましょう。

 学校法人未来学園HPより





はじめましての挨拶はこちらから
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21281807&comm_id=578338






管理人の退会により管理人不在となり、運営が止まっていたので勝手に管理人になってみました。
(2007.7.29より)スイマセン
トピも建てられないし、参加、書き込みもしづらかったようですし
せっかく大きなコミュになったので今後も活用していきましょう!!
でも、他に出来る方いらっしゃいましたら是非ともお願いしたいので立候補、よろしくお願いします。
と、いうのも、コミュを開くの事態が半年振りとかいうくらいなので。。。

そんなわけで、参加、公開、トピたて、コミュリンク
全て参加者の自由に設定してあります。
どんどんと活用してください!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 246人

もっと見る

開設日
2006年1月24日

6660日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!