mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

NPO法人山形ロングトレイル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年7月21日 17:07更新

山形ロングトレイル http://www.y-longtrail.jp

皆さんロングトレイルはご存知でしょうか?

日本の登山は、宗教的な要素から山を修行の場と考え発展してきたため、頂上を目指すのが一般的な登山となっています。

ロングトレイルは、長い距離を歩くもので、頂上だけを目指す歩き方ではありません。

頂上を目指す登山が縦歩き、ロングトレイルは横歩きです。

ゆっくり自然を楽しみながら歩く文化です。

加藤則芳さんが、初めて日本にロングトレイルの文化を紹介してから、今では今日本各地にロングトレイルの文化が芽生えています。

加藤さんは、現在ご病気と向き合いながら、各地にロングトレイルを作る活動を精力的に行っておられます。

その姿に感銘を受けました。

そこで、山形にもロングトレイルを作ることができたらと考えました。

いつか、各地のロングトレイルが1つに繋がり、日本を縦断するトレイルに発展したら楽しいですよね。

海外から多くのHIKERが、日本のロングトレイルにチャレンジしてくれる環境が出来たら素晴らしいですよね?

勿論自然保護の観点から、アメリカの国立公園をモデルにロングトレイルを構築できたらと思います。

そんな想いに賛同される方・興味のある方・自然活動をなされている方等沢山の方のご参加を心よりお待ち申し上げております。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2011年9月11日

4583日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!