mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

埼玉土建青年部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年4月23日 14:33更新

初めましてこんにちは(^O^)/

我々埼玉土建青年部は埼玉土建一般労働組合に加入している建設労働者および建設事業主の中でも満30歳(だいたいねぇ(^_^;))までの若者を集めてより良い現場環境とその建設職人の生活サポートを活動の柱に日々運動している職人団体です。


大まかな活動内容!

『資格とれ造』
建設業に必要な資格を取得する場合に援助金を出して安く受講してもらいます。

『イベントいろいろ☆』
支部や本部で楽しい行事がたくさんあります。
(日帰り旅行、バーベキュー、フットサル、ボーリング、ソフトボール、野球、clubevent、餅つき、鬼ごっこ、どろけいなどなど…)
2010年には来場者1万人を越す青年フェスタも開催!!

『職人同士の交流』

会議やイベントや飲み会などの職人同士の交流の場をたくさん設けて仕事の情報交換あるいはそこから仕事の依頼をもらうなどの共有の場をつくります。

『企業セミナー』

若くして独立した先輩に講師になってもらって独立への勉強会や弁護士、税理士、会計士による相談会を開いて青年実業者の育成、サポートをしています。



埼玉県内にいる若い建設職人よ今こそ集う時!
埼玉土建青年部から全国の建設職人を先導できる青年団体をみんなの力で一緒に作り上げましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2011年9月9日

4612日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!