mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ど田舎新聞叶水さくら・山形小国

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年12月8日 23:51更新

山形県西置賜郡小国町の東部地区の情報を発信!

ここは本当にに田舎です。携帯はかなりの範囲で入りませんし、FMも入りません。TVは山のてっぺんのアンテナからケーブルで引いてますので、大雪だと映りが悪くなったり、たまにケーブルが倒れて映らなくなり、若い衆(40歳ぐらい)が直しに行ったりします。

あるものと言えば、山と川と田んぼ。
山が多いので日照時間は少なめです。
川の水が飲める地域もあります。
めだかやサンショウウオ、蛍も健在です。
鹿、猿、狐、狸もたまに山から降りてきます。
知る人ぞ知る、渓流釣りの穴場でもあります。

山形県の小国町立叶水小中学校卒業生、基督教独立学園で3年だけでも寮に住んでいた方、周辺地域の生まれの方は大歓迎!

地域を知ってる、周辺農家から米を買ってる、よく渓流釣りに行く、わらび採り・山菜採りに行く、そこ生まれの熱い友人をもつ、将来田舎で暮らしてみたいというそこのあなたも大大大歓迎!

コミュに参加してくだされば、きっといいことありますよ。

ちょっと!大変、うっかりしてたら、8年後に管理人の母校が廃校になっちゃって、校舎が取り壊されちゃうの。。

まめに地域ニュース等も更新していくので、読むだけでも帰った気分になる予定。

関東在住の管理人みぽですが、精一杯がんばります!

トピックやイベントを立てたい場合連絡してちょ!

キーワード:山形県、小国町、叶水、土尾、大石沢、市野々、新俣、河原角、西滝、二渡戸、基督教独立学園、キリスト教独立学園、KDG、西置賜郡、廃校、僻地、へき地、田舎、農村留学、教育機関、建物再利用、東部地区、わらび採り、わらび園、渓流釣り、Iターン、田舎暮らし、山形小国、雑穀、宇宙、スペースシャトル、きぼう

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 45人

もっと見る

開設日
2006年1月23日

6667日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!