mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東海長身会M部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年12月27日 01:04更新

M部の「M」はMarathon(マラソン)のMですよ。

基本は東海長身会のメンバーです。
東海長身会はこちら↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1070600

・最近太ったor運動不足だから何か運動がしたい!
・そろそろアラサーだから今の体型じゃやばい!
・健康診断でメタボ引っ掛かった!
・Mに目覚めた!
などなど運動する意思はあっても・・・
・一人じゃ何となくやる気が起こらない
・何から始めればいいのかよく分からない
・明日から始めよう
などとよく自分に甘い言い訳で先送りにしてきたそこのあなた!
一人じゃやりにくいなら皆で走りませんか?
頑張る動機になりますよ。

本コミュニティの目的は、
皆で楽しく運動(主にマラソン)しようです。

それぞれのレベルに合わせて運動しましょう。
初めての人はジョギングから始めてもいいでしょう。
少し走れる人は軽いジョグペースで走るのもいいでしょう。
もう少し走れる人はキロ6分くらいで走ってください。
かなり走れる人はキロ4分で好きにしてください。

各人自分のペースで運動を楽しみましょう。
有酸素運動は脂肪の燃焼に効果抜群です。健康体を作れるでしょう。

そして、皆でマラソン大会に出場しよう!
大会によって3キロ、5キロ、10キロ、ハーフ、フルと様々な距離があります。
自分のレベルに合わせて大会に出てみましょう。マラソンの面白さをより一層味わうことが出来ます。また、皆で出ると楽しさ倍増&励みになります。
そして、出来ればリレーマラソンなどチームを組んでレースに出たいです。


活動内容
出来れば月1〜2回皆で集まって練習したいです。
鶴舞公園とか名城公園とか名古屋及び名古屋近辺のランニングがやりやすい公園などで行うことになると思います。
※実際の活動はもう少し涼しくなってからかな・・・。

練習後、皆でご飯とかお風呂とかでらで会に行きましょう。
マラソン大会の案内は随時出すので、出場者がいる時は皆で応援に行こう。


さらに・・・
マラソンだけじゃ物足りない人は自転車も始めよう♫
マラソン自転車でも物足りない人は水泳も始めよう♫
そうするとほら、トライアスロンが見えてくる♫


※どれだけ活動出来るか分からないけど、立ち上げてみました。
少しでもやる気のある人は、是非参加してください。
基本ゆるい会です。ビジョガーと走りたいという邪な思いを具現化しただけです。
あと、マネージャー的な存在も募集です。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 20人

もっと見る

開設日
2011年8月12日

4640日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!