mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

I LOVE OUR BEAUTIFUL WORLD

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年8月27日 04:16更新

地球のために、人のために、生き物のために、僕たちは何ができるでしょうか。

震災地などにボランティアに行ったり、寄付したり、困っている人を助けたり、通勤通学の途中でゴミを拾ったり、自転車通勤に変えてみたり、節電節水をしたり、買い物のときに自前のエコバッグを使ったり、菜食をしてみたり、運搬費のあまりかからないローカルの食材を選んで食べたり、植物を植えてみたり、友人や家族や他人を大切にしたり…。できることは無限にあります。

僕は現在近所にある浜辺と道路の清掃を自主的に行っています。マナーの悪い人たちが毎日多くのゴミを放置、放棄しており、あちこちにゴミが散乱しています。すべてのゴミを拾い集めるにはかなりの月日を要すると思いますが、僕は諦めたくありません。このままでは取り戻しのつかないことになってしまうからです。

ですが実際、一人の力の限界も感じました。この世界のために何かしたいと思っていても、一人や少人数では、勇気がなかったりしてなかなか行動に移せなかったり、問題が解決に向かわないということがあると思います。大人数で協力すれば大きな問題も解決できるはずです。

そこで『I LOVE OUR BEAUTIFUL WORLD』(I♥OBW)というプロジェクトを立ち上げました。

『I LOVE OUR BEAUTIFUL WORLD』を通じて、世界中、日本中の人が協力し合い、この美しい世界を愛する気持ちが世界中にどんどん広がっていけばいいなと思っています。

何をしたらいいか、自分に何ができるかわからない人でも、地球を愛する美しい心を持って生活しているとやりたいことや、やらなくてはいけないことが見つかるはずです。

是非ともみなさんの『世界を変えたい!』という心の声を聞かせてください!

僕たちが協力し合えばできるはずです!

愛の輪を広げていきましょう!


ウェブサイトもあるので是非チェックしてみてくださいね。

I LOVE OUR BEAUTIFUL WORLD

http://www.iloveourbeautifulworld.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2011年8月2日

4649日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!