mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

酔soul楽弾(suisougakudan)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年1月11日 00:31更新

拝見してくださった方、どうもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

私がヴォーカルで加入するバンド、酔soul楽弾のコミュニティへようこそぴかぴか(新しい)


まずはバンドの軽いご紹介をさせて頂きます。


結成は2011年3月。
おかげさまで無事2周年を迎えることができましたバースデー

結成のきっかけは元々知り合いだった私と元Drが久々に偶然逢い、お互い新たなバンドメンバーを探していたことがきっかけで2人でメンバー探し。

mixiやら他のメンバー募集掲示板やらでGt・Key・Baと出逢い結成されました
ぴかぴか(新しい)

どういう曲をやるかもまだ漠然としか決まってなかった状態で、元Drは以前からLIVEの企画者として動いていたこともあり、いきなり7月にLIVEイベントを決定exclamation

そしてバンド名“酔soul楽弾”が決定。
バンド名の由来は、メンバー全員が酒好きであることから、アルコールの名前を入れようかと考えていたのだが、ふと浮かんだ“酔”の文字にひらめき、酒に音楽に心から酔いしれ、楽しんで弾ける。。。そんなイメージぴったりな理想の名前が完成しました。

そしてイベントが決まり、メンバー全員、少々戸惑いながらもあれよあれよと曲を決め、なんとか完成させ、2011年7月9日鈴鹿eggハウスにて初のLIVEを行いましたるんるん


しかし諸事情にこれを機にDrは脱退。今後はイベンターとしての活動をしばらくは行うとのことです。


そして現在に至ります。




それではここでメンバーの紹介をさせて頂きますわーい(嬉しい顔)


Gt ♂ おかむぅ

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2476702

酔soul楽弾の2枚目キャラ。桑名市在住。
出身は関東で、それのせいかどことなく上品ウッシッシ

特性は
・絶対怒らない
・毛深さを少々気にしているがネタにもしている
・仲村トオル似


愛用しているギターはギヴソンのSG。

学生時代にバンド経験あり。
社会人になってからは今回の酔soul楽弾が初のバンド活動となるが、とてもブランクがあったとは思えぬプレイスタイルで、LIVEになるとめっちゃ動き回る。


Ba ♂ よっちゃん

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11706717

酔soul楽弾で現在のところ最年長。四日市市在住。
出身は九州で今でも九州弁で喋る。

昔はギターをしていたそうだが、30歳を過ぎた頃にドラムに興味を持ち、現在も『桃源郷』というバンドにてDrを務めている。

そしてその後ベースにも興味を持ち、ペースでできるバンドを探しているところ私と出逢い加入。

しかしベースデビューしたてとは思えないくらい、何故か上手い。

めちゃくちゃ努力しているか、実は天才か。。。

メンバーも不思議に感じているアダルトなオニイサン。


Key ♂ ケン
(残念ながら2013年6月で仕事が忙しくなった為、脱退しました)

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11459115

酔soul楽弾の若手No1。伊賀市在住。
三重県出身。

酔soul楽弾以外にもJUNK SHOP(私の愛しい旦那様がギター・ヴォーカルを務めています)というバンドと掛け持ちしている。
見た目のイメージとは異なる歌唱力の持ち主で、実はキーボードよりも歌が好き。

作曲などもできちゃうので、将来が楽しみです。


Dr ♂ あっちゃん

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=21429891

2011年8月より新規加入♪
普段は職人さんをしています。
酔soul楽弾メンバーにふさわしく酒好きビール
そして女好き(笑)

メタルやハードROCKを好んでいるが、なかなか好みのバンドに出逢えず、今まではサポートなどで活動していたそうです。

一見怖そうにも見えますが、以外にお茶目で可愛らしいとこもあり、ホントに貴重な存在です。










そして最後に自己紹介を少々。

Vo ♀(ニューハーフという説も時々。。。) γαу嬢

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14502637

酔soul楽弾では一応唯一の♀。2012年8月より結婚にて鈴鹿から引っ越して伊賀市に在住。
↑にも書いてあるが、実際あまり女性らしくはない九州女。

2010年5月まで、別のROCKバンド『stampede』でヴォーカルを務めてましたが、それぞれの環境の変化に伴い解散。

それから約1年、メンバー募集を繰り返し現在に至る。

LIVEでは“エロかっこいい”をテーマに衣装を選んでます。
酔soul楽弾の5回目のライヴとなった島村楽器のHOTLINEにて現在の旦那様と知り合い、1年の時を経て結婚♪
新婚生活を満喫中です(*^.^*)


以上、メンバー紹介でしたわーい(嬉しい顔)


今のところ、演歌のROCKアレンジや懐メロ、アニソンなど老若男女が楽しんでもらえるような曲をカバーしてます!

まだまだ未熟なバンドですが、LIVEもちょいちょい行っていきますので、応援宜しくお願いしますハート

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2011年7月12日

4666日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!