mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

こだわってます、言い回し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年6月24日 19:35更新

普通の言葉で表現するのではなく、ちょっと言い回しを変える事によって周りの友達をクスッと笑わせてみませんか?

※例文※

■その1■
「諦めたらそこで試合終了!」
みんな意味なく乱用します…。
これを↓
「知ってるかい?!昔どっかのデブが諦めたらそこで試合がなんたらって言ってたぜ!」
こう言い回すだけで周りのお友達とだいぶ差がつきます。

■その2■
皆が知ってる歌の歌詞とかを日常会話に得意顔でチラつかせるのもグッド。
誰かに傷つく事を言われたときは↓
「俺の心はひび割れたビー球さ(KinKiKdsより)」
を使ってみてはいかが?

■その3■
いま流行の言葉ではなく、ちょっと古い言い回しとかもあり。
「マンモスうれピー」「ボインちゃん」「ガビーン」などを巧みに取り入れた日常会話も素敵です。

このようなあなたの思いつき一つで言葉は無限大の広がりをみせます。
そんなナウい言い回しができる方たちの集まりです。

※注意※

なお、純粋に言葉の言い回しを楽しむ集まりですので「若手芸人のギャグ」「ギャル語」「顔文字」などの軟派な書き込みはご遠慮ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 49人

もっと見る

開設日
2006年1月22日

6668日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!