モデル活動をされているモコラさんのファンコミュ(応援コミュ)です♪
今までもモコラさんを応援されていた方(というか現在も応援されている方)、これから応援される方、ご参加大歓迎です。
また被写体としてモコラさんをお撮りになった方、トピ立てにてお写真のお披露目おkです♪(モコラさん承認に限る)。
また下記条項をお守り下さい。
楽しくいきましょう♪
コミュ規約
1.猥褻な画像、またはそれに近いもの(ヌード・セミヌード・アイコラ等)の画像はいかなる理由があっても禁止いたします。また発見した場合は管理人及び副管理人の権限において削除(場合によっては行政に通報いたします)いたします。また管理人及び副管理人の権限にて退会にいたします。
2.個々の写真は、カメラマン様、若しくはモデル様に肖像権、著作権があります。肖像権者に了承が無く、勝手に転用等した場合はいかなる理由においても管理人及び副管理人の権限で退会にいたします。
3.自分の著作権、肖像権のない写真を添付した場合、管理人及び副管理人の権限で削除させて頂きます。悪質な場合は管理人及び副管理人の権限で退会にいたします。また個人及び商用で扱われている写真を著作権、肖像権がないのに添付し、著作権、肖像権者とトラブルが発生した場合、本コミュは責任はもちません。
4.写真を添付する場合、添付する本人の責任において添付する事として下さい(例として自画像や了解をとったモデル様を被写体にしたポートレートなど)。なんらかのトラブルが発生しても本コミュは責任をもちません。
5.本コミュにおいて、モデル様募集及びカメラマン募集、撮影会開催募集等の書き込みは禁止いたします。また発見した場合は管理人及び副管理人の権限において削除いたします。
6.本コミュにおいて、金銭のやり取りの書き込みはいかなる理由においても禁止いたします。また発見した場合は管理人及び副管理人の権限において削除いたします。
7.本コミュにおいて誹謗中傷の書き込み、または差別的な書き込み、異常なage行為はいかなる理由においても禁止いたします。また発見した場合は管理人及び副管理人の権限において削除いたします。
8.本コミュにおいて、メンバー同士でなんらかのトラブルが発生した場合、本コミュは責任をおいません。ですが悪質なメッセージ等が万が一きた場合、管理人及び副管理人、またはmixi事務局に通報をして下さい(脅迫等、刑事事件に係る内容の場合は行政に通報されてください。)。
9.本コミュにおいて、個人情報の流出に繋がる写真の添付または書き込み(電話番号・メールアドレス等)は禁止いたします(但し第4条においての、本人の自画像を本人の責任において添付する場合、または被写体の了解がある場合はこれに該当されません。但しトラブルが発生した場合においては本コミュは責任をもちません。)。
10.商用目的のトピック及び書き込みの禁止。商用目的のトピック(撮影会開催等の告知、プロダクションへの勧誘及び所属募集、商品の勧誘、宗教の勧誘、広告登載利用のもの、パーティー等の営利目的、出会い系等の営利目的等)は禁止いたします。発見した場合、管理人及び副管理人の権限において削除いたします。
11.類似トピックの乱立の禁止。発見した場合、管理人及び副管理人の権限において削除いたします。
12.他規約に関しては日本国憲法下における法律に抵触しないもの、またmixi事務局の規約に抵触しないご利用の程、お願い申し上げます。http://
著作権・肖像権に関しては下記をご参考にして下さい。
http://
http://
日本国憲法法に関しては下記をご参考にして下さい。
http://
13.他個人の交流に関しては各個人の責任において、メッセージ等で行ってください。また何らかのトラブルが発生しても本コミュは一切の責任をもちません。
14.13条におけるメッセージにおいて、明らかに規約に反するもの(何らかの勧誘、卑猥なメッセ、脅迫のメッセ等)がいきなりきた場合は管理人、またはmixi事務局、行政等に通報等の処置をおとり下さい。
上記規約違反が無い様、基本信頼があるマイミク様同士で繋がる、健全なコミュにしたいと思っております。
固い事を書いてありますが、この様な規約違反が無いと信じております。
本コミュは、とにかく楽しんで頂ければ、また夢が膨らむようなコミュになればいいと思っております。
まだ出来上がったばかりのコミュですが、今後メンバー皆様のお声を聞かせていただき、もっともっといいコミュになればと思います。
皆様が輝けるコミュになりますように。
宜しくお願い申し上げます。
2011.7.2 管理人3104