mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【ダンボール戦機】灰原ユウヤ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月22日 22:36更新

ダンボール戦機、ダンボール戦機W に登場する灰原ユウヤくんのコミュニティです。


声 - 梶裕貴

イノベーターの刺客としてアルテミスに送り込まれた少年。LBXジャッジと精神を同調させる「サイコスキャニングモード」を発動することで決勝進出者を次々撃破する。しかし、未完成だったサイコスキャニングモードが暴走し生命の危機に陥るも、ジンの機転により一命を取り留めた。
原作では出番が極端に少なく謎が多かったが、アニメや漫画では「CCMスーツ」により神経パルスでLBXを操作できることや、トキオブリッジ崩落事故の生存者であることが示されている。アニメではアキハバラキングダム開催前に意識を取り戻したが、記憶が混乱しているせいで未だに精神的に不安定な状態になっている。
『W』では回復しており、ジンに命を救ってもらった恩を返すため、拓也と共に一時帰国したバン達に合流する。

所持LBX:ジャッジ → リュウビ

灰原くんが好きな方は是非ご参加下さい。
トピック立てはご自由にどうぞ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 71人

もっと見る

開設日
2011年6月28日

4685日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!