mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

◆迷ったら相談する 【就活】!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年2月9日 22:00更新

◆迷ったら相談する 【就活】!  〜みんなで進める・就活〜

みんなで話そう、話しましょう!
私も困ってるし、みんなも困ってるから、きっと。

就職をめざすみなさんで、ブレスト(ブレイン・ストーミング)、つまり、思ったこと、考えたことを共有し合って、
みんなの意見を自分の力に、自分の意見をみんなの力にできるといいな、と考えました。

ゴールはひとつではなく、人それぞれによって違うと思う。

また、ひとりひとり経験してることも、考えてることも違うと思う。
でも、自分の意見や経験(いいことも、失敗しちゃったことも)が、就活する誰かに役に立つかも・・・
人の意見を参考に自分スタイルを築いていくのもいいかも。

私のやり方はうまくいかなかったから、マネしないで。とか、
私は落ちちゃったけど、こんな人物がいいって言ってたよ、●●社で。
こう考えるけど、あってるかな?

はじめての就活経験で、わからない。
どう考えたらよいのか、さっぱりわかんない。
そもそも、自分はどうしたいの?

やる気はあるのに、からだが動かない。
気持ちが空回りして、焦る一方だよ。
どうしよう!!!

みんなで話そう、話しましょう!
私も困ってるし、みんなも困ってる、きっと。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2011年6月27日

4686日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!