mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

にゃんちゃん友の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年2月22日 20:25更新

視覚に障害があっても遊べるゲームを数多く発表しているスーパー全盲中学生、にゃんちゃんさんを応援するとともに、今後の活躍を見守っていくコミュニティです。
にゃんちゃんさんの本家、「にゃんちゃんの家」はこちら↓
http://neko902.mad.buttobi.net/
このページをご覧になって、にゃんちゃんさんのゲームで遊んだことのある方、
上記のリンクを観て、にゃんチャンさんのゲームに興味を持ったり、これからプレイしてみようと思った方、
にゃんちゃんさんの音楽活動?を応援していきたいと思う方、
にゃんちゃんさんの音楽を聴いたり、ゲームで遊んだことはないけど、にゃんちゃんさんと何らかの形で面識のある方、あるいは陰ながら応援したいと思っている方、
そんな方々の参加を待っています。

なお、参加される前に下記を必ずお読みください。
 1.本コミュニティは、にゃんちゃんさんと面識のある人間が管理、運営しています。
 2.にゃんチャンさんは、年齢制限の都合上Mixiにはおりませんが、本コミュニティの立ち上げに当たっては、事前にご本人からの了承を得ております。
 3.本コミュニティは、とりわけゲーム関連のネタについてトピック乱立の可能性が十分に考えられることから、トピック作成は管理人のみ行える設定にしておりますことを予めご了承ください。万一、新規トピックの要望などありましたら、要望専用のトピックに書き込みお願いいたします。
 4.本コミュニティとは関係のない書き込み、管理人や本コミュニティ参加者、およびにゃんちゃんさんに対する誹謗中傷、いたずら、荒れる可能性のある発言や参加者の反感を買う発言は絶対に書きこまないでください。管理人の判断で発見次第、予告なく削除させていただくとともに、目に余る場合は強制退会処分とさせていただきます。
 5.上記、4.のような行為を何度も行っている事態となった場合、参加ブロックを行う、最悪の場合管理人承認制にすることもあります。
 6.コミュニティリンクにつきましては、にゃんちゃんさんや本コミュニティと関連が深いと思われるものを中心に追加していきますが、リンクに追加を要望したいコミュニティがありましたら、要望専用のトピックにお願いします。なお、本コミュニティの趣旨とは離れたリンクについては、追加対象外となります。
 7.その他、個人情報を書きこまないなどのごく当たり前のネチケットは、必ず守ってください。ネチケットについては、万一守れない参加者がいた場合は、即刻強制退会処分とします。
 8.本コミュニティの書き込み外で参加者同士の何らかのトラブルが起こっても、これについては管理人は一切の責任を負わないものとします。
 9.本コミュニティにつきまして、何かご不明な点がありましたら、にゃんちゃんさんではなく、管理人までメッセにてお問い合わせください。
 10.万一、にゃんちゃんさんと直接連絡を取りたい場合には、下記の掲示板をご利用ください。
http://o.z-z.jp/?nyanchan

以上のことに同意いただいた方、ぜひご参加お待ちしています。

【下記はお時間のあるときにどうぞ!】
にゃんちゃんさんってどんな人?
 山梨県在住の中学2年生。HSPというプログラムを用いて、小学生のころより数多くの全盲でも遊べるゲームを開発している。
それは、難易度がありながらも、どれもユーモアに満ちあふれた作品たちである。
これまでに、「HSPプログラムコンテスト2010」において、「後出しじゃんけん」が「審査員特別賞・おにたま賞」の受賞している。
また、近頃の話題作として、「僕らの大冒険〜闇の中の野望〜」や「World Of War」などがある。
その他、MIDIにもMuseを用いて果敢に挑戦しており、この2011年に発表される予定のゲームにもいくつか自作曲を交えているらしい。
それだけではない。HP以外にも下記のような活動を行っている。
nyanchangameに関するメーリングリストが本人を管理人として存在している。下記をクリックすると紹介ページが現れるので、参加してみたい方はそれにしたがってページへジャンプしてみるとよい。
http://neko902.mad.buttobi.net/ml.htm

昨年、同じく全盲でも遊べるゲームの開発(特に、テキストゲーム)で功績を残している諸熊氏との共同管理のもと(管理人はにゃんちゃんさん)、下記の「視覚障害者向けゲーム まとめウィキ」が開設され、にゃんちゃんさんのゲームに関する情報も多数掲載されて入りが、まだまだ発展途上のため、今後も更なる情報が追加になるであろう。
http://game.p-wiki.jp/audiogames/index.php?FrontPage
ただし、編集は自由となっているが、記事の中には、過度なネタばれが含まれるものも掲載されているので、閲覧の際はご注意を。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2011年6月15日

4696日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!