mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

赤点のとりかた

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年12月5日 19:17更新

学校という名の牢獄で学問に励む学生達ならば誰もが一度はこう思うだろう。

『あぁ、もう赤点でいいや…』

それでも大抵の人は一夜漬けやらなんやらで、赤点を回避してしまう。

なぜか?

それは、先生に怒られたくない、周囲から劣等生という烙印を捺されたくない、あのカワイコちゃんに振り向いてほしい、身長をあと5センチだけ伸ばしたい…などなど、個人個人で様々な理由があるとは言え、皆赤点をとる勇気がないからなのだ。

しかし、そこで私は非凡ならざる君達に問う。

そんなちっぽけなことを気にしてテスト勉強に励むのか?
学校や教師らのいいなりとなって二度とない青春を終えるのか?

そんなんでいいわけないだろう!


私は提案する。


中途半端な点を取るより赤点とって開き直って先生を呆れさせようじゃないか。

たかだか数十点の差で周囲からバカと見下されたっていいじゃないか、鼻で笑ってやれ。

驚愕の点数を取ればカワイコちゃんから2度見されるさ。あわよくば『…大丈夫?』と憐れみ声をかけてもらえるぞ。

テスト前には勉強を止めて惰眠をむさぼろう。案ずるなかれ、寝る子は育つ。


これらは小さな器と矮小な精神の持ち主では到底成し遂げられまい。
そう、凡人が赤点をとるのことはできないのだ。

さぁ非凡ならざるものたちよ、ここへ集いて現実逃避という名の不毛なる時間を共に過ごそうではないか。

来れ!愛すべきダメ人間たちよ!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2011年5月16日

4723日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!