mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

Made in 東北

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年8月3日 20:47更新

 ともに生きよう!  よみがえるぞ東北!


多くの方々がお亡くなりになりました。

多くの方々が住まいを奪われました。

言葉に尽くせない悲しみの中から、多くの方々が立ち上がり、今日を生き
そして明日を作っていきます。

そんな東北の方々と「ともに生きたい」

それがこのコミュの願いです。


『Made in 東北』
東北で作られた様々なものの紹介をしあい
それを購買したり広めたりすることで
少しでも東北とつながって
ともに生きていく。

そんな願いをこめて、このコミュを立ち上げます。


東北には美味しいものや珍しいもの
そして何より、その土地を愛し、そこに住む仲間を愛し
自分たちの手がけるものも愛する
そんな東北のいっぱいの愛が詰まったものが沢山あります。

でも不幸な「風評被害」などによって、そんな愛の結晶が
消されようとしています。

厳しい風雪に耐えてきた多くの愛の結晶=日本の宝物を
そんな根も葉もない風説で消してしまうわけにはいきません!


「東北の人を助ける」ためでなく
「日本が作り上げてきた財産をみんなで守る」ためにも
このコミュが活用されることを願っています。


*既に被災地の農作物などの購買運動を奨めるコミュがいくつも立ち上がっています。

関連コミュで参考になる情報の多いコミュとのリンクは、ご参加みなさんのご判断で
どんどん広めていただければ幸いです。


(現時点では、被災地はまだまだ復興のスタート段階であり「間接支援」的なこのコミュの活動の時期にはないかとも思われます。
しかし、震災直後は休業中であった食品関連工場や、農業・漁業など、いち早く再興しておられるところもあります。
また風評被害によって、作物等を市場に出荷できないという問題も発生しています。

そうした製品や作物などで、相手方に迷惑とならず、電話などで「取り寄せ可能」なものがありましたら、管理人までメッセージにてお知らせ下さい。

管理人より先方へ確認させていただき、トピを作成の上、紹介させていただきます。


尚、復興が本格化してまいりましたら、参加者どなたでもトピ作成可能に切り替える予定ですので、ご了承ください。)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2011年4月7日

4762日間運営

カテゴリ
震災関連
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!