mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

10年後の南三陸町(歌津)のために

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年5月31日 09:47更新

今、俺らがでぎっこど。

町の復興のために、俺らがこれからできることについてまとめていくコミュニティです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年3月11日。
故郷が大変なことになりました。

まだ家族の安否がわがんね人もいる。
大切な人が亡くなった人もいる。
家が流されでしまった人も、さんめ思いをして夜を過ごしている人も。

建築や復興のごどはさっぱりだげど、1年や2年じゃきかね。
10年ぐれかがるのは誰だってわがる。
家も車も船も流されで、一回みんなばらばらになっかもしゃんね。


それでも、何年かがったって、もっかい元通りにする努力をする価値がある町だと思うんです。


いづがみんなで集まって、笑顔で酒を飲める日がくることを信じて。
大丈夫。歌津の人、みんな強えがら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

故郷から遠く離れた土地にいて、もどかしい思いをしている人。
何もできずに悔しい思いをしている人。

それでも、今、何がでぎっこどあんでね。
本当に小さなごどでいいんです。

離れででも、故郷を思うみんなの気持ちは1つだいっちゃ。


10年後に、歌津の子供たちが、美しい歌津の海で安心して泳げるように。
復興した商店街を通って、学校に通えるように。



おめだづ、やってやっぞ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2011年3月29日

4767日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!