☆マラウイの子供たちへ服を届ける期間限定コミュニティ【美和心(BIWAKO)】☆
[目的]
・クリスマスに琵琶っ子たちからマラウイの子供たちへ服を送る。
・ほんの少しの気持ちで誰かの役に立てるってことを多くの人に広める。
1. 集めたいもの
1〜10歳用の服やズボン、靴など。夏冬用問わず。
2. 数
あるだけ。ただし非常に多くなりそうな場合は、輸送費等の兼ね合いもあるので事前に要相談。
3. 品質
まだ着れるもの。多少のシミや穴、ボタンが外れも可。(それ以下の洋服の原型をとどめていないものを着ている子がいるのも現状なので。)
4. 集荷場所・日時
9月に私、船長の「霧」が関西帰省するときに一気にまとめて送るので
後日連絡します。送る準備もひとり大変なんで、手伝ってくれるお友達よ、おおきにな。
※1 現状、非常に集めるのが困難かと思ってます。
みんなの知り合いに呼びかけてくれるとかめっちゃ嬉しいです!オレからハグのプレゼントします。
※2 基本的に古着を集めるので、みんなの費用負担はなしですが、集めた服をまとめて船便か航空便で送りたいと思ってます。輸送費用も一緒に負担してくれる方がいればめっちゃ嬉しいです。
[注意]
もちろんみんなの友達、友達の友達も参加大歓迎です。
ただ、ほか何らかの目的で他団体への勧誘をする人はごめんなさい。
現在、船長「霧」の許可が参加には必要となってますんで
霧を直接知らない人は簡単な挨拶くれると嬉しいです。
自己紹介文とか参考にします。
あと、知り合いであろうと
コミュニティ維持に支障をきたす人は、申し訳ないけど辻斬りします。
ゆくゆくは可能性と利便性の観点から
Facebookでもコミュニティ立ち上げるかもしらんわ。
以上、これからアップグレードして
情報共有とかしていきます!
みんなも疑問点とかアイデア、恥ずかしがらずトピ立てて盛り上げてってな!
これはみんなが主役のコミュニティやから一緒に盛り上げてこなー!