mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

伊奈学生*支援企画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年9月21日 00:21更新

*始めにご注意*

伊奈学生*支援企画は現在、伊奈学園側の非公認で活動をしています。その為、伊奈学園側にご迷惑をお掛けする事は、我々からしましても不本意なことであり、本企画について伊奈学園に問い合わせる事の無い様くれぐれもお願い申し上げます。

本企画は伊奈学園の卒業生が個人的に活動しているものであり、伊奈学園側は一切関係しておりません。その点、ご理解頂きたく存じます。



伊奈学生による
東北地方太平洋沖地震支援活動企画mixi版です。

伊奈学生だからできるってことも多いと思う。
埼玉は比較的被害も少なかった。
だから今動ける俺達が、被災地の人達に
できることを話し合い、行動に移そう!


Twitter、Facebookにもこの企画を展開中!
さらにまとめwebも準備中。
webサイトでは県庁HPや日本赤十字を通し、
被災者の方々が今、本当に求めている
支援を配信できるようにしたいと思っています。

日本赤十字社HPより転載。全国の常設献血所の所在地です。献血バスの情報もあります。
http://www.jrc.or.jp/donation/index.html

血液の保存期間は限られているので、偏りなく断続的な献血が求められています。皆さんご協力を。

誠に申し訳ありませんが、今回の募金は
個人名義の口座を使用する為、
21期生からのみ受付とさせて頂きます。

この企画を通さずとも募金はできます!
皆さまの熱意が被災者の方々の助けへと
繋がることを願います。

伊奈の団結力をここに!


伊奈学園 21期生代表
Twitter: @inagaku_help
webサイト: http://help-inagaku.cou2.biz
gmail: inagaku.help@gmail.com


*以下変更点がありましたのでよろしくお願いします。


幹事の皆さんメールの配信ありがとうございました!
奧山さんが日赤への募金方法を調べてくれたので、もう一度以下のメールをクラスに配信お願いします!

自分の早計でお手数お掛けしてすいませんでした。




伊奈学園21期卒業生のみなさん
 
昨日から始まった伊奈学園21期生による義援金活動ですが、ご協力していただける方は、お伝えした口座ではなく、直接日本赤十字社様のほうへ振り込んでいただけるよう、再度お願い致します。
 
以下、詳細です。
 
義援金窓口:郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号:00140-8-507
口座加入者名:日本赤十字 東北関東大震災義援金
取扱期間:平成23年3月14日〜平成23年9月30日
 
※窓口で振り込む場合は、手数料が免除されます。
※受領証はお手元に保管してください。
※通信欄に名前、住所、電話番号を記載してください。
※金額の規定はありません。お気持ちだけで大丈夫です。

クレジットカードでも受け付けているそうです。
日本赤十字社のリンクも載せておくので、詳しくはそちらをご参照ください。
 
担当窓口:日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当
TEL:03-3437-7081
E-mail:info@jrc.or.jp
 
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
※リンクから飛べない方は、「日本赤十字社」と入れて検索をすれば、すぐに見つかります。
 
 
情報が大量に流れておりますが、伊奈学21期での義援金活動はこれで統一したいと思います。
手続きの問題と、手数料発生を防ぐためです。
手数料も余すことなく、全て支援にあてたいと考えたためです。
もちろん、みずほ銀行の口座へ振り込んでいただいた方の義援金は、責任を持って振り込ませていただきます。
 
情報が錯綜したこと、また曖昧な状況で動き出してしまったことを、お詫び申し上げます。
 
伊奈学21期生がまた一つになれたことを、心から誇りに思います。
また、今回の地震により、被害を受けられた方や、ご家族・ご親族の方もいらっしゃるかと思います。

皆様の安全と、一刻も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

また、これを見て頂いている他期生の方も
上記の方法を参考に募金をして頂ければ幸いです。

*義援金の振込ですが、当初の口座に振り込んだ方が手数料が掛からないので、そちらで募金したいという方がいらっしゃいました。その場合、こちらで責任をもって対応しますので、こちらに振り込んで頂いても結構です。ただし、この方法は21期生からのみとさせて頂きます。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 337人

もっと見る

開設日
2011年3月13日

4792日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!