mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

自宅を仮住まいとして提供しよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年9月22日 16:35更新

東北地方太平洋沖地震のもたらした、そしてこれからもたらすであろう損失は計り知れません。この未曾有の大災害の復興は、日本人全体で担い、損失を最小限に食い止めるべきではないでしょうか。
手っ取り早いボランティアとして、家を失った被災者に自宅を仮住まいとして提供しませんか。これなら現地に行けない人でもできます。
被災地から遠く離れた地域に住んでいる人も是非参加してください。被災地から離れていた方が都合がいい場合だってあります。
他人を自宅に住まわせることは勇気がいることですが、その勇気が自分にはある!という方を募ります。
遊んでいるロフトがある、とか、お子さんが独立して部屋が余っている、なんて方はうってつけです。
被災地復興(これは最早被災地だけの問題ではないので「日本の復興」でしょうか)のためにカラダを張りませんか。

なにぶん、急造コミュのため、説明文に不十分な点が多いと思います。おいおい書き足していきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2011年3月12日

4793日間運営

カテゴリ
その他