mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

シアトルに住もう〜!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年5月26日 22:26更新

こんにちは!

ご挨拶
みなさん、こんにちは。私くし管理人の住野と申します。シアトルに在住してもう5年ほどになります。シアトルには学生としてきて、今は会社で働いております。また、来年に学生に戻る予定ですが、今は毎日働いております。大学の全学生の代表を2年ほどしていました。その際に出会った人達との交流が今も私をシアトルに住まさせてくれているのも理由と言っても過言ではないと思います。ともかく、よろしくお願いします。

シアトルに住もう!の目的
このシアトルに住もう!のコミュニティーはこのような思いから設立しました。日本からアメリカに来て、早5年。その間に気づいた事があります。

それは安心して住める場所があるという事が、アメリカの生活を充実したものにする為に、ものすごく大切で重要である事。そして、良い人達に巡り会う事が何よりも大切なんだと言う事です。でも、その為にはやはり自分が失敗して学んだり、色々と経験して始めて、地域とのつながりができたりし、わかるものです。時間も大変かかります。

正直にいいますと、ホストファミリーの値段というものは斡旋会社がホストファミリーとの間で決めて、それをホストファミリーが徴収していると形になっています。その値段よりも安い物件や交渉して値段を下げてもらっている物件の情報を載せていますし、みなさんにもそうしていただきたいです。ホストファミリー会社の斡旋でホストファミリーを探してもらったりすると、本当にピンからキリまで。良い時もあれば悪い時もあります。かといって、アパートメントを探しても毎年値上がりするばかりで、さらに騒音や利便が意外に悪かったなどの経験もするような事があるでしょう。

そのような状況を防ぐ為には何が一番重要か。それは信頼できる友人や地元の人達や実際に住んだ事がある人達から直接話しを聞く事です。しかし、このような地元とのつながりを持つには大変時間と根気がいります。この大変な時間をできるだけ減らす為にはどうしたらいいと思って、設立したのがこのコミュ二ティーです。

ここのコミュニティーでは、みなさんと私が自ら築いたネットワークやアパートメントの評価、それに地域などの情報をまとめて、本当に使い勝手が良く、楽しめて、個人にあった住む場所という物をシアトルで見つけてもらうのがこのコミュニティーの目的です。

日本人のシアトルでのコミュニティーは日本人がパイクプレイスマーケットで地元の人と汗水垂らしながら、作り上げて来た過去に比べてる大きくありませんし、その規模も縮小しています。当時のような日本人同士でも、日本人と世界中の人達との交流を信頼を結び合わせるお手伝いをする事と、ホストファミリーや地域の人と家やアパートを利用なさるみなさんとがお互いにWin-Winの関係になれるようなコミュニティーにしたいと思って、立ち上げたのがこのコミュニティーでもあります。

このコミュニティーの使い方
*住む場所を探している方
名トピックをご覧下さい。毎月いい物件があればトピックを立てて募集を’かけます。場所等のリクエストがあればメッセージで送ってください。私の友人達やネットワークに聞いてみます(ただし、ご期待に添えれない場合があります)

*住む場所を提供したい方
私にコンタクトインフォーメーションとメールを送ってください。Win-Winの関係になる為の必要事項表をお送りします。その後、2−3度会ってお話しと細かい契約内容や約束事などを決めたいと思っています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2011年3月3日

4775日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!