mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ダイの大冒険のダイポップに愛

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年5月30日 19:36更新

1989年から1996年までの7年間週刊少年ジャンプにて連載されたドラゴンクエスト―ダイの大冒険―のダイとポップのカプをひたすら愛する腐女子&貴腐人達のコミュです。
今年の秋には再アニメ化ですね!今からとても楽しみです!!



*何を置いてもダイポップが最高(これ最重要!)。

*ダイとポップの出会いは運命。

*おれはたとえおまえの正体が化物だってかまわねぇさ!は愛の告白。

*おれたちのダイをおれのダイと読んでしまった。

*ポップの最期の巻はダイとポップ二人の世界。

*ポップがおれを呼ぶ声がした…!は愛のテレパシー。

*ダイを見付けられるのはポップしかいない。

*ダイを化物と言っていいのはポップだけだ。

*ダイ戦線離脱…!!?の巻はダイポップ史上に残る最高の名シーン(管理人視点)。

*ダイの回復はポップの役目。

*閃光のようにの巻でダイがポップへ向けた感情は明らかに愛の告白。

*そんなダイポップ妄想が止まらない。

*原作後の未来を妄想しては身悶えている。

*ダイの隣にはポップが、ポップの隣にはダイが必要だ。

*ダイを支えるのはポップ、ポップを支えるのはダイだ。

*ポップはダイだけの魔法使い。

*二人は永遠の伴侶だ。

*年齢差は却って萌え。

*ポップはいつだってダイを優先しているようにしか見えない(て言うかしている)。



などなど、当てはまった!気になった!という方はお気軽にご参加下さい。
トピ立てはもちろん自由です。
実は私もダイポップが好きだと言う皆様、皆様ででダイポップの輪を広げましょう!



はじめましてはこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60271863&comm_id=5492123



検索ワード
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ダイ ポップ 勇者 竜の騎士 魔法使い 賢者 大魔道士



*TOP画は随時募集しております。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2011年2月21日

4812日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!