mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

チベット仏教の動画を集めよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月11日 07:51更新

YOU TUBE等のおかげで、今チベット仏教の情報が大きく変わりつつあります。
☆遷化された伝説の偉大なリンポチェの動画がどんどんアップされています。
☆現代の偉大なリンポチェの動画どんどんアップされています。
本当にビックリする位です。
せっかくのそれらの貴重な動画リンクをどんどん集めて、皆で楽しもうというコミュニティです。

動画ってやっぱりインパクトが一番強いですよね〜。
特に仏教の成就者と評される師のお姿をみると何よりも心が洗われ、心が喜ぶと思いませんか?

※リンポチェごとにトピックを立てて動画を整理していますので、新旧問わず、トピックスに目を通してくださるとうれしいです。

★ルール★

1、チベット仏教関係なら宗派を問いません。

2、リンポチェ(もしくはラマ)のお名前で、「トピック」を自由に立ててください。
 当該リンポチェの動画は、そのリンポチェのトピックの「コメント」に動画のリンクで載せてください。

  ※転生者(ヤンシー)化身(トゥルク)は別トビでお願いします。
   例;カルマパ16世と17世は別トピで。


3、なんでもかんでも載せるんではなくて、人が見て感動するような良質な動画のリンクを載せてくださるようお願いします。

 ※何が良質かは個々に判断をお任せします。
 ※よっぽどのことがない限り管理人による検閲、削除は行いません。

4、できれば最初にリンポチェ名でトピックを立てた方(トビ主)は、そのリンポチェの経歴などを載せてくだされば幸いです。でも経歴がわからない場合は載せなくてもいいです。あとでご存じの方がいらしたら、経歴を書いたり、経歴を追加してくれたらいいです。

5、動画以外でもそのリンポチェの音声のリンク、経歴、逸話、動画の感想、活動、そのリンポチェの日本のセンターなどを載せても構いません。そのリンポチェのトピックスを見ればそのリンポチェのことがよくわかるというのがいいと思います。

6、コメントで動画・音声のリンクを載せる場合、その説明文もできれば載せてくだされば幸いです。
  日本語の通訳・字幕の有無なども書いてくださるとありがたいです。
  
7、ゾクチェン寺、ペユル寺、ポタラ宮殿などお寺やチベット仏教に関連の深い動画もかまいません。
その場合、「ポタラ宮殿」などとトピックを立ててください。


8、また外国語の動画は字幕機能を使って、皆さんのためにどんどん日本語字幕を付けてくだされば幸いです。

PS チベット仏教に興味がある方の楽しいコミニュティにしたいのでイベント告知なども自由されてかまいません。ただしチベット仏教に限ります。


以上よろしくお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 77人

もっと見る

開設日
2011年2月13日

4813日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!