mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ウチのコ大好き!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年3月10日 21:12更新

こんにちは、当コミュニティの管理人・玲です。
創作が三百度の飯より好きな輩です。

この度、創作をする人で集まりを作ろうと思います。

【参加条件】
◎創作が大好きな人(必須条件)
・サイト、ブログ、mixi、その他で作品を公開している(する予定がある)人。
・人の作品を見るのが好きな人。


 →参加条件詳細。

・出来ればシリーズものの作品を持っている人が好ましいです。
・シリーズではなく、長編小説でもいいです。
・複数存在するなら、短編作品でもいいです。
・自分では書かないけれど読むのが大好きな方(読む専)も大歓迎です。
・二次創作は、対象から外れます(「創作をやっていて、二次もやっている」「読む専での参加希望で二次もやってる」方なら大丈夫です)
・書く専は、あまり好みません。

・創作なら「媒体」「ジャンル」「対象読者層」を選びません(例:漫画、小説。ファンタジー、学園もの。少年向け、少女向け、女性向け)(ただしアダルトはおそらく他の参加者様から浮いてしまうかと;;)
・プロ志向、趣味での執筆、どちらでも可能です。



【活動内容】
・自分の作品に愛情を捧げる。
・人に作品を読んでもらう。
・人の作品を読む。
・作品やその感想、お互いの愛情についてを語り合う。



【その他】
・参加者さまは、数より質(濃厚なお付き合いをしていくという意味で、作品のレベルではないです)を重視したいです。
・とにかく自分の作品が好きな人を募集します。
・自分の作品を広めたい、誰かと語りたい(誰か「に」語りたい、も可能)そんな人を募集します。
・作品を発表できる環境がそろえられない人には、当方が代理で公開する事も考えています。



【その他】
・「内輪でメッセしてろ」と言われてしまうギリギリのラインを目指してます。
・むしろ、それをほめ言葉と受け止めるレベルを目指します。
・「メッセよりは大人数、コミュニティよりは濃度が濃い」を目指しています。
・最終手段として、メッセでやりとりするメンバーさまの募集に切り替えます。
・「皆で評価しあって切磋琢磨しましょう」という集まりでは ない です。
・「私、自分の作品超好きなの! 愛してるの! だから、お話を聞いて聞いて、語らせて!!」という人たちの、集まりです。



【参加方法】
当方へメッセージをどうぞ。
件名は「創作コミュ参加希望」で(分かりやすければ他でもいいです)
質問も受け付けています。



【お願い】
興味ある方で、他の方を勧誘してくださる方大歓迎です。
その際、この記事へのリンク、全文のコピーペースト、可能です。
よろしくお願いします。



コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2011年2月8日

4798日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!