mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

社会人タップダンサーのコミュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年7月8日 20:21更新

社会人で仕事を続けながらタップダンスをしている人を応援するコミュニティです。

最近はタップダンサーもテレビやCMとかでも見かける機会が増えてきましたね!タップダンスもかなり普及してきたと思います。
これからは社会人のタップダンサーももっと増えて欲しい!!と思いこのコミュを作りました。

参加資格は社会人でもそうでない人もタップダンサーでもそうでない人も、タップを愛する人ならどんな方でもOKです指でOK

トピック作成も自由ですのでどんどん書き込んでくださいねexclamation

皆さんの参加をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


☆管理人から皆さんへ☆
初めまして(^o^)/
ボクは管理人のSaruTapSAMURAIBEATです。
このコミュを作ったきっかけを書いてみたいと思います。

最近はタップダンサーがテレビや舞台に出る機会が増えました。タップを教えるダンススクールも増えてきたと思います。

しかしボクは世間のタップに対する地位が上がったとは思えないのです。
その原因のひとつが社会人タップダンサーが少ないことだと思うのです。

テレビや舞台を観て"タップをやってみたい!"と思っても、社会人になってからタップを始める人って少ないですよね。
もし、自分の職場にタップダンサーがいたら・・・
もし、自分の身近なところにタップダンサーがいたら・・・
そんな社会人の方でも出来るんだよって、タップダンスは身近なところにあるんだよって伝えられたら良いなと思っています。

ボクは社会人になってからタップを始めて今年で10年目になります。
結婚もしましたし、春には子供も生まれました。
タップを辞めていた時期もありましたが、タップをやっていて本当に良かったと思っています。
タップのすばらしさをこのコミュを通じて沢山の人に伝えられたら幸いです。

最後にこのコミュを参加してくれた皆さんへ。
ボク一人では出来ることは限られています。トピック作成は自由ですのでどんどんトピック作成してくださいねわーい(嬉しい顔)
イベントやライヴの告知や報告も、大小かかわらずOK指でOK
「職場でタップをすることになりました」などなど・・・
社会人の立場からタップを盛り上げられたらいいなと思っていますexclamation ×2

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 37人

もっと見る

開設日
2011年2月5日

4828日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!