mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

PONPONサポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月4日 11:40更新

PONPONのサポートコミュニティです。


マップ作成時の補足
下3つのキャラクタは地面のみ(一番下)に配置可能です。それ以外は地面以外のみに配置可能です。


PONPONを遊ぶにあたってお勧めブラウザはChromeとSafariです。
これらはマップ作成画面もさくさく動きます。

Firefoxは動作は軽いですが、Firebugsをいれていると遅くなります。滑らかにスクロールしない可能性も高いです。PONPON以外でも通常のブラウジング時にもIEより重くなることもありますので、開発時以外はOFFのほうがよいです。



機知の不具合と対策
・カーソルキーが一部環境で動かない
 この現象が起きる場合はZ、Xもしくはテンキーの4,6で左右に動かしてください。

・Firefoxにてマップ作成時、画像のドラッグのような動きになるときがある
 適当な場所をクリックすると直ります。

・InternetExplorerで遅い(特にマップ作成時)
 OSの電源設定で可変クロックになっていると遅くなりがちです。
 「自宅または会社のデスク」等にすると改善されます。
 また、IE自体遅いのでどうしても快適に動かしたい場合Chrome等を使うことをお勧めします。

おまけ
 IE8以上と書いていますが、IE6でも実は動きます。
 ただし、IE8のほうが動作が軽いのでできるだけバージョンは新しくしたほうがいいです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 132人

もっと見る

開設日
2011年2月5日

4828日間運営

カテゴリ
その他
サポートゲーム

PONPON