mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

分散コンピューティング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年11月5日 23:01更新

分散コンピューティングに関係のある方、興味のある方、まったくわからない方のコミュニティです。

分散コンピューティングとは、膨大なデータの解析が必要な場合に、データを小分けにして世界中にいる個人に配布し、その小分けされたデータ解析を処理してもらうことで、膨大な量のデータを解析しようというものです。

分散コンピューティングを作ってる、作ってみたい、使ってる、もっと世に広めたい…。
プロから素人まで広範囲での交流ができたらいいと思います。
ちなみに私(素人)は作ってみたい派です。素人の方でも気軽に作れるような環境ができるといいですね。



内容の例としては、ぜひやって欲しい解析や、作る側のQ&A、実行する側のQ&A、将来の展望、オフ会などなど。

相手には誠意を持ち、熱く、意義のある交流をして、分散コンピューティングのさらなる発展に貢献できるコミュになることを願っています。


設立経緯
分散コンピューティングに興味があったためコミュ検索しましたが、BOINCやSETIに関するコミュしか見つかりませんでした。なので、BOINCやSETIも含めた一般的な分散コンピューティングに関する交流が行えるようにと思い、設立いたしました。


検索キーワード
BOINC グリッドコンピューティング SETI 素数 メルセンヌ数 メルセンヌ素数 たんぱく質 蛋白質 タンパク質

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2010年12月5日

4885日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!