マツダが社運を賭けたスカイアクティブプロジェクト
・世界一の高圧縮比14.0を実現した、次世代高効率直噴ガソリンエンジン「SKYACTIV-G」
・世界一の低圧縮比14.0を実現した、次世代クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」
・理想の変速機を追求した、次世代高効率オートマチックトランスミッション「SKYACTIV-Drive」
マツダ曰くガソリン車ならデミオで30Km/L、ディーゼルなら高価なNOx後処理装置なしで、欧州のEuro6、北米のTier2Bin5、日本のポスト新長期規制といった排出ガス規制をクリアするという画期的なものカー雑誌などを見ても期待度は相当高いようだ。
マツダファンやスカイアクティブに注目している人是非ともどうぞ
2011/9/15
コミュニティ人数100名突破
困ったときには