mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

洗平竜也

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年6月15日 06:28更新

元・中日の洗平選手を応援するコミュ

消息不明な洗平選手を応援しましょう


◇エピソード◇

1位指名が高校生だったこともあり、洗平には首脳陣の大きな期待がかけられたが、キャンプでブルペン入りして最初の球を、なんと隣のキャッチャーのミットに投げ込んでしまう。その後もキャッチャーが座ったまままともに捕球することができる球はほとんどなく、ブルペン入りして早々と「ノーコン」のレッテルが貼られてしまう。そのキャンプでは何度かブルペン入りのチャンスを与えられたが制球力のなさは相変わらずで、キャンプの日程を半分も消化していないうちに二軍行きを命じられる(そしてその後一軍に上がることはなかった)。

ファームでも制球力は良くならず、結局在籍3年間で一度も一軍に上がることなく、1軍実働ゼロで2003年に戦力外通告を受ける。

2004年から社会人野球の硬式野球クラブ東海REXに入団したが、制球難は相変わらずで、ベーブルース杯では打者の頭に死球をぶつけたこともあった。

2007年シーズンをもって現役を引退している。




洗平 中日 名古屋 六戸 みちのく ノーコン 制球難 すないぽ ARAIDAI 奪三振 左腕 炎上 本格派 裏切り 消息不明 捜索願 イップス 1001 ワシが育てとらん 光星学院 東北福祉大 無敗 戦力外 死球 暴投 根市寛貴 坂本勇人 逆指名 鉄平世代 竜心会 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2010年11月16日

4881日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!